見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~双子座満月の3枚引き

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

今日は満月なので「満月の3枚引きリーディング」をします。

満月の3枚引きリーディング

①問題の核心となるもの
💎「57 ターコイズ」 
 → ”あなたはどんな物語を語りますか”
 → 自分の人生を異なる視点から見てみる

②困難や挑戦
💎「12 ブルーレースアゲート」 
 → ”終わりは始まりに繋がります”
 → 過去の失敗を引きずらない、後悔しない、終わったことに執着しない

③解決策
💎「32 レピドライト」 
 → ”シンプルにしましょう”
 → 一つ一つ解決する、目の前のこと一つに集中する

リーディング感想

このオラクルの作者であるコレットさんの、他のデッキにも「語り部」ってカードがあるんですよね。オラクルで「高い視点」「別の角度から見る」ってよくあると思うんですけど、自分の人生においてもそれが必要。
自分の今までの人生なんて、今更変わんないじゃん、って思ってましたが、内観すると「書き換わる」ことがあるんですよね。

「私はこんな性格で、こういう環境に育ったから○○だ」って思いこんでるし、性格なんて簡単に変わんないと思ってる。
でも、ホントに、生まれた時からそうだったんだろうか。全てにおいていつ何時もそうなんだろうか。

薄々気づいていたけど、やっぱり私は波乱万丈が好きで、「世の中そう何事も簡単にはいかない」って思ってた、と言うより思ってるわ。。

上手くいかなかった=「失敗」、それは自分に才能がないからで自分には無理、でも諦めきれない。それを「きちんと終わらせる」ことが苦手かもしれない。執着の塊だ。。
そもそも「トライ」も「エラー」も嫌だ!才能無い、不器用なくせに、完璧主義でプライド高くて面倒くさがりなのよね。。知ってる。。

一つ一つやる→原因を明確にして修正→やる→修正。。。。。
辞めてもいいし、変えてもいいんだよね。
「ずーっとモヤモヤしてた人生でした」←嫌だわ~こんなシナリオ。。
悩みもいろいろくっつけて、大きくしてるかもしれないから、シンプルにしてみよう。ついでに机周りも、何かとシンプルにしてみようと思います。。



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛