見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~自信を持つ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

自分自身を認めて持っている力を発揮させる

①自分自身を認め、いつでも自分の力を信じることができるようにアドバイスをください
🌈「愛のエネルギー・26 大いなる愛」
 → ”愛というレンズを通して、真実とあなたの進むべき道が見えてくる"
 → 未熟、未完成の自分自身を愛する。自分の愛の形。

②自信をもって行動するために知るべきことは?
🌈「音のエネルギー・34 心を開いて発見する」
 → ”宇宙からのサインを好奇心をもって素直に受け止める”
 → わかりやすく目の前に開かれている。信じて飛び込めるかどうか。

リーディング感想

①のカードのハート、茶色い部分は古~い木の年輪にも見えるし、鳥の羽にも見える。中心部はクリスタルのようにも見えて、外側は柔らかそうだけど中心は固そうで、質感も違って見える。

全部のことではないけど、自分を信じられない=自分は間違ってる→他人が正しいって考えがち。でもまるっきり他人軸でもないのよね(頑固に自分の意見を変えないところもある)。
たぶんどうでもいいところと、どうしても間違えたくないところがあって、ここで間違えたらおしまいだ!って思ってるところは怖いし慎重になってる、もしくは、間違えた(失敗した)経験があって、トラウマになってるんだろうなって思う。

カードに描かれたハートと同じように、自分の中にもいろんな部分があって、ここは認めるけどダメな部分は認められないってジャッジしてる。
過去に失敗した、間違えた経験は確かにあるけど、デメリットだけじゃない、きっとメリットもあったはずで、自分のこともダメな部分も含めて、それで恩恵を受けてることもあるはず。
もっと広い視野で見る。愛をもって、ポジティブに見るようにすること。

それが②「心を開いて」に繋がるような気がする。
「ホントかな?気のせいかも。間違いだったらどうしよう、、」
って思わず、「絶対にメリットしかない。もし予想通りの結果じゃなくても結局は自分のためになるはず。」と信じて飛び込む。
「とりあえず行ってみよう」の精神。
”成功体験”も必要だけど、”失敗からの立ち直った経験”のほうが自信になる。何なら”立ち直った経験”や”何とかなった経験”、”頑張った経験”しかないといっても過言ではない!!
あとは「エイ!」ってすぐ飛び込める決断の速さというか、瞬発力は必要だなって思いました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛