見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~夢を叶える

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😊
リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿していこうと思います。

蠍座の新月スプレッドと夢を叶えるワーク

蠍座の新月スプレッド

①隠された本当の願望
🌏「16 山~明晰さ」
 → 神聖な場所、俯瞰で見る、日常からかけ離れた場所

②向き合う必要のある恐れ、手放すべき執着
🌏「18 地球の内核~堅実さ」
 → 努力すること、自分との約束を守ること、自分の中心

③取り巻く状況における真実を知る鍵
🌏「25 声~自分の言葉を語る」
 → 声を上げる 語る

④願いを叶えるチャンス
🌏「37 磁力~引き寄せる力」
 → 自分が引かれるもの、遠ざけているもの価値観を知る

夢を叶えるワーク

※夢を叶えることを諦めずに信じて行動を続けるためのアドバイス
🌏「6 太陽~光」
 → 陽、ポジティブなエネルギー、暗闇を照らす、活動的

リーディング感想

夢というと、家族仲良く暮らすこと、心身ともに健康なこと、経済的な豊かさ、楽しいこと、好きなことやりたいことを自由にできる環境、充実した毎日……って思い浮かびましたが、これが心からの望みなのか??

「山」というと神聖な場所、修行のため山にこもるとか。女性が一人横たわっているけど、穏やかな表情に見えます。一人に戻るようなイメージ。
「地球の内核」は、カードの解説だと自分の中心の部分、自分軸と意味にも取れるけど、信念とか、揺るぎないものというより、もっと自由な感じがします。もっと湧き上がるような。

もっと自由に自分のやりたいように、好き勝手に生きたいのに、常識とか思い込みとか人目とか周囲の人の意見とか、周りに影響されてる。
本当はどうしたいのか。どうした方がいいのか?じゃなくて。自分の思いを表明する。自分が引かれるもの、遠ざけているもの、自分の感覚、価値観を知ること。

ここまでのカードを見ると、何もかも捨てて山に籠りたいわけではないのですが、結構周囲の人や情報に影響されてて、少し疲れてたり、ブレていたりしてるのかもしれないと思いました。

もっと頭で考えるのではなくて、世間一般の、SNSでよく見る幸せとか成功とかではなくて、なんとなく好き、なんかわかんないけど気になる、みたいな感覚に、もっと注目することがカギかもしれない。

アドバイスのカードは「太陽~光」なので、実際に日光を浴びる、活動的、行動すること。
どちらかというと「内観」、自分の内面に入って原因探しをしちゃう傾向にあるので、もっと具体的だったり、現実的に考えて行動に繋げるようにすることが自分には必要だと感じました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛