見出し画像

【オラクル】天秤座満月~3枚引きリーディング

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクル100日チャレンジは終わりましたが、引き続きリーディングやっています。平日はtwitterでワンオラクル、こちらではスプレッドなどをやっています😊

昨日は満月でしたね。こちらではとてもきれいに見えました!(しかし、写真は失敗したので↑の写真はお借りしたものです)
今回は解説書に載っていた「満月の3枚引きリーディング」をやってみました(昨日あまりに眠くて、カード引いただけで寝ました)。

満月の3枚引きリーディング

①問題や疑問の核心となるもの
🌏「13 砂漠~孤独」

②困難や挑戦
🌏「11 暖炉~やすらぎ」

③解決策
🌏「44 バイオーム~つながり」

リーディング感想

昨日満月のテーマは「人間関係」らしいですが、それにぴったりなようなカードが出ました。
「砂漠」→「暖炉」どちらもエレメント(解説書に載ってます)は”火”ですが、”砂漠”は”自然”の過酷な”火”で、”暖炉”は人工の暖かい”火”って感じですよね。そして「孤独」→「つながり」。

自分では、一見過酷で、孤独を感じるような状況かもしれない。でもその状況でも適応して生きてるものもいる。カードに描かれてる人は一人きりだけども、”寂しさ”は感じない。かえってシンプルに、自分と自然とのつながりを感じるような時間、という気もする。

「暖炉」=安らぎ、安心できる場所。赤ちゃんと犬ちゃんは”相棒”のような関係で、犬ちゃんの”包容力”を感じます。

「家族や友達がいても、人間なんて結局は一人なんだよ!」と思ってた(というか思ってる)。でも実は、「一人なんだけど、結局は誰かと繋がってて守られてる」のかもしれない。

3枚とも、ネガティブな感じはしないんですよね~。
具体的に何をどうする?っていうのじゃないんですけど、「こういう風に見てみたら?」っていうアドバイスのような気がします。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛