見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~いつものパターンから抜け出す

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

いつものパターンから抜け出す


習慣的に同じ行動をするのをやめて、その時必要な行動を意識的に取るためのアドバイス
❇「エネルギー2 計画性と行動力~よーい、ドン!」
 → 準備をする、戦略を練り具体的な計画を立てる、集中する 

リーディング感想

「いつものパターン=必勝パターン」ならいいのですが、「またやっちゃった~💧」なんでこうなっちゃうんだろう、、、ってパターンからは抜け出したいですよね。

講座・セミナージプシー出身😅の私の場合、純粋に好奇心で「知りたい、学びたい」って時は、それがお金のかかる趣味で終わってもいいのですが、
「この資格を取ったら仕事になるかも」「これを身につけたほうが良さそう」「これができたら素敵、かっこいい(妄想)」「お金になりそう💰」っていう打算、これで動くともう、全くのお金の無駄ばかりか、自己嫌悪。。
このパターンはやめたい!

自分に合わなかったことがわかってよかった、とも言えますが、なかなかの金額だったり、そのたびに「なんで自分はできないんだろう・・」となるので、精神的には辛いんですよ。

まさに「計画性と行動力」が足りないんだわ。

私これでも「整理収納アドバイザー」の資格持ってるんですが💧持ってるだけです。。
自分ちも片付けるの面倒なのに、他人さまの家まで片付けられんわ。しかも収納家具やグッズの寸法間違えるし。。致命的よ。。
私にとっては仲間やいい先輩に出会えたのでその点は良かったんですが、
アドバイザー資格はいらなかったかも、と思います。。

「なんかわかんないけど気になる!やってみたい!」が成功の直感パターンだとすると、「なんか良さそう」は一見、直感風の失敗思考パターンな気がする。。

やってみないとわからない部分はもちろんあるけど、その前に自分の現在地と目的を確認せねば。自分はどこに行きたいのか、何のためにやるのか、何が自分に必要か、情報に流されてないか、分析したり段階を踏むことも必要かなーと思います。
あとはすぐ合わないって諦めないでやってみる行動力、ですね。。自戒も込めて。。




いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛