見出し画像

【レポ】”ウィッグ診断”に行ってみた

今日は”ピンクの日”ということで、久しぶりのピンクリボンネタです!

⭐月に1回、乳がんのセルフチェック、はじめましょう!⭐

最近のウィッグ事情

乳がん治療中に買い集めたウィッグはほとんど寄付してしまい、今は楽天で買ったファッションウィッグ2つのみ。その1つがクリンクリンで、確かこんな感じのを買ったはずが ↓

なぜか ↓ ↓ ↓

画像1

(画像お借りしました。大泉洋。好きなんだけどね、北海道民だし)

クリンクリンではっきり言ってヘン!なので、これを試してきました。

アデランスで、「ウィッグ診断」やってるんですよ!知らなかった~~
結果から言ってしまうと、良かったです!

まず
①サイズ合ってるか見てもらった
 →サイズが合ってないとまでいかないけど、襟足部分のフィット感が無い     とのこと。アジャスターのみだからかな?
②カールが強すぎて使いずらいことを相談した
 →カールを伸ばしてからカットするか決めることに
③サイズ調整
 →襟足部分に2つ、前髪あたりに1つ、ぱっちんクリップを付けてもらった。ずれなくて安心!
④カット
 →伸ばしてみても特に長すぎるということは無かった。全体的にのっぺりしてるため、毛先をすく感じにしてもらった。
⑤つむじの違和感
 →私はあまりわからなかったけど、つむじの人工スキン?が後付けのようで不自然なため、根元を強力スチーム?で寝かせる処置をしてくれた

普通は60分らしいのですが、90分くらいかかりました。
ピン付けたりカットも混みで、税込み3800円なら大満足でした!
普通の美容室でもカットはしてくれると思うんですけど、メンテナンスはできないと思うので、もしイマイチなウィッグがあったら、処分する前に試してみたらいいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛