見出し画像

【オラクル】人生のサイクルスプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクル100日チャレンジは終わりましたが、引き続きリーディングやっています。平日はtwitterでワンオラクル、こちらではスプレッドなどをやっていく予定ですので、よろしくお願いします😊

陥りがちなパターンから現状を探る

①繰り返し起こるパターンの意味
🌈「光のエネルギー・中間の世界」
→ 変化の過程、岐路、決めなおし、曖昧、過去と未来のはざま
⇒ 今までの自分、考え方など古いバージョンでいくのか、今の状況に向き合い、新たに定義すること

②先祖から受け継いだパターン
🌈「愛のエネルギー・優しい抱擁」
→ 完璧主義を手放す、自分に対しても人に対しても優しく
⇒ ○○じゃないとだめ、○○すべきというのを自分にも相手にも求めてしまう、愛情表現下手なところ、まず自分を労わる

③助けになる力(本来持っている能力)
🌈「水のエネルギー・実を結ぶ」
→ 思考が具現化する、投影されているものを見る、意図する、
⇒ 自分の望む現実が作られる=自分次第、まず自分から動くことで変わっていく

④克服すること
🌈「火のエネルギー・ライオンの目覚め」
→ 勇気、大胆さ、リスクをとる、失敗を恐れないこと
⇒ 思い切ってぶつかる、結果を気にせずやってみる

⑤手放す必要のあること
🌈「思考のエネルギー・畏敬の念」
→ 全てのものに価値がある、ワンネス、他人をジャッジする思考グセ
⇒ 自分には関係ない、他人事だと思ってないか、他者にも価値があり、尊いものとして見る、その相手のために自分は何ができるか

⑥アドバイス
🌈「思考のエネルギー・未知の海域」
→ 違う方法を試す、冒険、好奇心、直感を信じる、切り開く
⇒ 自分の直感だけ信じて、安全な場所から出ていく、準備しないでいく

⑦結果・本当の自分
🌈「水のエネルギー・自分の内側を見る」
→ 他人に対してオープンでいる、深くつながる、ガードを緩める、
⇒ 境界線を緩める、他者とつながることで貢献できる

リーディング感想

家族のことでイライラしたり、「自分なんて無力だ、、😔」と落ち込んだり、結局「もう家族なんて面倒くさい!もう知らん!💢ぼかーん🌋」となることがあります。。「こんなにやってるのに自分だけ大変、なのにわかってくれない」っていう感情になってるときは、「疲れてる」。なので、自分を労わることが大切。

…なんですが、繰り返すってことは何か原因があるので読んでみました。

今”変化の過程”①だとすると、家族を通して、自分の考え方や行動など「今までのパターン(古い価値観)」で生きるのか、「新しく定義したパターン」で生きるのか決める時期で、まだ曖昧な状態のようです。

③望む現実を作れるということは”自分次第”だから、勇気をもって行動すること。家族に対してコントロールしたい気持ち、ジャッジ癖は、自分に対してそう思っているから、その投影として現れているだけ。

自分を労わらないと、人のことまで思いやりをもって接することはできない。だからまず自分。
「○○すべき」「○○じゃないとだめ」「○○じゃないと価値がない」「○○したほうがいい」←こういう考えで自分を縛っている。

「人のことなんてどうでもいい!興味ない」「自分のことで精いっぱい、自分のことだけに集中したいのに家族が邪魔する」って思ってたので、自分は、人と関わることは向いてないだろうなーと思っていたけど、実は成長には必要なことで、自分も本当は「人と深く関わりたい」って思ってるのかも。

私、まさに⑥のアドバイスのとおりで、「準備しないと=今の自分じゃまだまだだから無理」って思いがちだし、絶対誰かの後ろからついていきたいタイプ😅
だからあえて、直感を信じて、好奇心をもって、安全な場所(家庭)から勇気をもってチャレンジしていくこと!(家を出ろということではないと思う💦)

「自分を労わる」って、体を労わる(睡眠、エステ)、おいしいもの🥞、ご褒美💍もあるけど、「自分がしたいことをさせてあげる」ってことなんだと思うんよ。必要以上に過保護に、というか無難にしてきた人間にとっては、「無駄になるかもしれないけどやる」「失敗するかもしれないけどやる」ことが望みだったりする。「何事も経験!」ってやつです。

体にも心にも、休養&栄養が必要ですね。私の栄養は”刺激”かもしれん。。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛