見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~未来への一歩スプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿していこうと思います(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)。

今日はこちらの本から。

今の状況から学びを得て未来へ踏み出す

①今学んでいること
💎「17 シトリン」~ 活力と幸福、ネガティブなものを手放す
 → 気持ちを明るくしていようと努めれば喜びを感じることができる
 → ある、持っているものに目を向けること

②学びを活かすための行動
💎「15 セレスタイト」~ 天界のエネルギーと繋がる、宇宙意識と
 繋がる経路 → 豊かな状態でいられるよう祈る、疑いを手放す 
 → 自分の弱さ、ネガティブな部分を認める、補い合う、博愛

③気づくべきこと
💎「ラブラドライト」~ 内なる魔法に目覚める、予想外の助け、シンクロ 
 → 宇宙意識はあなたにお金の不安のない人生を送ってほしいのです
 → 視点を変える、ネガティブな感情に光を当てる

④ガイダンスに従った場合の未来
💎「ダイヤモンド」~ 時間と圧力によって誕生した貴重な贈り物、試練と
 挑戦から生まれる美しさと強さ → 他人に対して愛情深い行動ができる
 人 → 困難にに打ち勝つ、自分軸

リーディング感想

今回のワークに限らず、自分の、もしくは今の「テーマ」が、「持っているものに目を向けること」豊かさ、なんだろうか。

毎度毎度、、ネガティブより、と思いつつ、開き直ってるようで実はまだそんな自分がダメだよなあ~~て思ってる。しょうがないじゃん!!と思いつつ、どうにかして何かを手に入れようとする。
内観(自分の感情と向き合うこと)も、自分のダメな「原因探し」になってる。。

と、最近気づきました。気づいたけど認めたくない!かなぁ~~
「私には力がある、能力がある、才能がある」ってアファメーションがりますが、「思いあがりすぎじゃない?」って思っちゃうもんね。
でも、この生きづらいな~、上手く生きたいなーって思うジブン、諦めの悪い自分が、強みなのかもしれない。

④のダイヤモンドのカードの説明、「時間と圧力によって誕生した貴重な贈り物」って、まさに、私の心みたいじゃん!(笑)
自分自身がその価値を信じて磨かないといけないのに、「磨かれるの待ち」だったのかもしれない、と感じました。
たぶんみんなそうだよねえ。
でも、私の場合、宝石というより、工業用かもしれん。。。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛