見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~恐れを手放して前に進む

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😊
リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿していこうと思います。

恐れを手放して前に進む

✴「48 準備万端」
→ 新しいことを始める時、次の段階に進むとき。今ジャンプする。

リーディング感想

慎重派です。といっても綿密に計画を立てれるタイプではない💧
慎重というよりネガティブ、楽観的に「なんとかなる」って考えられなくて、「うまくいく」確証がないとできない。そんなのないってわかってるのに。結局「どうにでもなれ!」ってやけくそになって失敗する人です。。

何でも年齢のせいにできませんが、新しいこと、やったことないことやるのって勇気いるよね。

リーディングの前にワークがあるんですけど、失敗したら改善すればいいのに、「失敗した→恥!→もうダメ」って思考になりやすいんですね。だから実際、「何が不安か」「対策は?」「どうなったら失敗なのか」「最悪のケースは?」「そしたらどう改善すればいいか」って具体的に考えてみると、自分がすごーく曖昧に、極端に考えてることがわかりました。

そもそも、私の人生失敗だらけだし💧、でもなんとかなってるし、恥ずかしいって、自意識過剰すぎやろ😅
(極端な考え方も、「失敗=立ち直れないくらいの自己否定」になっちゃう思考も、アスペルガーっぽいのかな。。←自己判断です)。

カードの女性、足がスゴイ😲し、ちゃんと前見ようよって感じです。
羽は、薄茶→白に生え変わったみたいで、しかもまだ弱そうに見える。
でも飛び立てる喜びと確信があるように見える。

単純に、学ぶことが好きって言うのはあるんですが、「自分はまだスキルが足りない、まだ自信ない」っていう気持ちが強いんだなー。学ぶことは大切だと思うけど、学びながらやる、経験を積むことが大切なんだよね。座学やっても実地やんないとうまくならないよ、ってことですよね。

飛んでみよう。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛