見出し画像

今日は”ピンクの日”ということで、久しぶりのピンクリボンネタです!
(先月はすっかり忘れてました(^^;))

⭐月に1回、乳がんのセルフチェック、はじめましょう!⭐

手術からまる7年

先月、右胸全摘手術からまる7年たちました!パチパチ~~✨
(その4月、すっかり忘れていた女)
ステージⅡ~Ⅲ、進行がんだったのでね、、不安は少なからずあれど、
今のところ無事に、元気に過ごせて幸せです。。
しかしながら、物忘れが激しいのも、髪の毛が相変わらず薄くて白髪ボーボーなのも、体が弱ってきてるのも、もはや「乳がんの抗がん剤のせいで!!」とは言えなくなってきたわ。。悲しいかな老化現象。。

先日、ふと「もう7年かあ~。私頑張ったなぁ~~」と思いまして
旦那に「もう7年たったんだよ???」と言いましたらば、
旦那 「・・・・・」
‥‥‥
‥‥‥
私  「何も言うことないんかい!!」
なんかさあ、なんかさー、
「よく頑張ったね」とか「元気で良かったね」とか無いのかよ!!激オコ!
旦那 「良かった良かった」  ←感情こもってない

旦那はさておき。娘は、思い出したくない様子。。
当時娘は3才だったので、あまり覚えてないと思うんですが、
「ツルツルのママ思い出したくない。。」そうで。
おっぱいが無いのは、もう見慣れてるからいいみたいですが、
頭ツルツルはイヤなんですね。トラウマなのかしら💦
だから私が、「あ~もう髪薄いし坊主にしちまうか~」って言ったら
全力で止められました。

とまあ、誰からもねぎらいの言葉をかけてもらえず、自分もすっかり忘れていた『手術記念日』でしたが、それだけ『平和』ってことですね。
乳がんになったのは事実で、とーっても辛かったけども、
だんだんそれも手放せる段階にきたのかなー?って思います。
「辛かった日々」を思い出す日より、今の幸せに感謝する日、自分を労わる日にしたいなぁー(忘れてたけど笑)。

「乳がんの(啓発)活動」は私のライフワークだと思っていて、
とは言っても、、こうして、たまーにブログ書くくらいですが。。
やっぱり、、少しでも乳がんのことを知るきっかけになったり、乳がん患者さんの参考になればいいなと思うので、ゆるーくですが、
続けていきたいと思ってます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛