見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~傷ついた心を癒す

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

自分に思いやりと愛を注ぐ

①自分の心を癒すために必要なこと
💞「エネルギー3・手放す~執着を捨てる」
 → 自分を縛るもの、足を引っ張るもの、悪い習慣を手放す
 
②自分の回復能力を高めるためのメッセージ
💞「人々4・教師~ガイド」
 → 好奇心をもって学ぶ、知る楽しみ、メンターのような存在

リーディング感想

「自分を癒しましょう」と言われても、いまいちよくわからない。
ヒーリングを受けたり、カウンセリングを受けたり、それでホッとするような、癒された気分になるけど元に戻る。

癒すためには、執着を手放すことが必要らしい。
3匹の犬に引っ張られてる。「手を離せば進めるのに!」と、はたから見てるとわかるのに、本人は綱を握ったまま、この犬を連れて行かないといけないと思ってる。もしくは、綱を”自分が握ってる”と思ってないのかもしれない。

自分が綱を握ってることに気づく。自分の意志で手を離すことができることに気づく。それは自分にとって必要ないものと気づく。自分を引き留めてるものは自分の邪魔しようとしてるわけでは無いことに気づく。簡単に手放せることに気づく。

実際にヒーリングや心理学を学ぶにも適した時期らしいですが、本や動画などでも、なにかヒントになるものに出会うかも。じっくり学ぶというより、面白そう!と思うものの中にピンとくるものがあるかも。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛