見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~人生の目的を知る

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

今日はこちらの、マルチリーディングのワークをやってみます ↓

人生の目的を3枚引きで

左から①②③

①少し前のこと、原因
💞「49 観察者」
 →”小さな自己を超越して視野を広げるための、ちょっとした助けが必要”
🌈「火のエネルギー・17 語り部」
 → ”あなた自身があなたの現実を創ります”
 ⇒ 自分の過去、未来(理想)、ストーリー
 
②現在、取り組むべきこと
💞「20 想像する」
 → ”夢を叶えるためにどんな人間になる必要がありますか?”
🌈「音のエネルギー・32 心を鎮める」
 → ”私たちの思考や感情が世界に対する認識となる”
 ⇒ 自分の中心、下から光、自分軸
 
③ガイダンスに従った場合の近い未来
💞「39 新しい人生」
 → 好奇心を持ち続けていれば願いや夢は実現する
🌈「地球のエネルギー・2 豊かさの根源」
 → ”あなたは容易に意図したことを実現することができる”
 ⇒ 土台、場所

リーディング感想

先週の秋分の日から天秤座新月の今日。2022年もあと少しですが、
なんとなく眠い&だるい日が続いてたので、改めてここからどう動くか。

2つのデッキを使いましたが、上の段の「ウィズダム」は「過去、現在、未来(状況)」、下の段の「セブンエナジー」はそれをより詳しく説明、読むポイントという風に見えます。6枚とも明るい感じ。

①ここ最近はずっと過去の振り返りをしてた感じ。
小説のように、客観的に自分の人生を振りかえってみると、もともと過去思考の性質だもんで、、、過去の出来事から原因探しをしてたな~と思う。
感情を感じきることと、その出来事自体を「観察者」の視点で見る。

②上のカードは光輝く水の中から浮かんでくるけど、三日月に結ばれてる糸は細くて心許ない。対して下のカードは安定してる。
必要なのは、一言で言うと「自分軸」。原因探しよりも解決策を探す、外に答えを探そうとせず、自分の本心を繋がる。

③①のカードのキツネは卵の上、この妖精は卵から出たばかりで、まだ羽は頼りない。下のカードはどっしりとした大きな樹。

6枚見ると、ポジティブな意識を心がける(上段)、自分に集中して、現実的な地に足の着いた行動をする(下段)、両方大事!という感じがする。

今回の天秤座新月は「自分自身のバランスを見直すこと」がテーマのようなので、今まではスピリチュアルや過去思考に偏りすぎてたから、ここからは未来に向けて行動のフェーズですよーってことなのかもしれない。

過去の失敗とか辛かったことなんかも未だに後悔ばっかりだけど、でも、その過去の中に「豊かさの根源」がある、ということにする(仮)。

結局、、自分を信じるとか、自分軸でいるとか、それが私の人生のテーマなのかも?と思いました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛