見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~自分の本当の気持ちを知る

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

自分と対話する

①自分が心から求めることを知るためのアドバイス
💞「6・意識 あなたにふさわしいもの~あなたの本当の価値」
 → ”ある”に気づく、価値を実感する、望んでいたもの

②本当の気持ちをもとに、最善の選択をするためのアドバイス
💞「4・意識 深い感謝~人生の熱意」
 → 豊かさに気づく、自然界の美しさ

リーディング感想

①のカードの女性の後ろにはお城があって、望んでいた生活が手に入って満足しているように見えます。花畑があって、花を摘んで、優雅な生活。

自分が望む人生、理想の生活に、今の自分はふさわしいのか。
「叶う=適う」望みに当てはまる、ちょうど合う自分になると”叶う”っていうらしいです。

今現在、自分を取り巻く環境は自分に合っている。
もともと無価値感強め人間ですが理想は高いので😅、頭の中は「こんなんじゃ嫌だ!どうやったら望みにふさわしい自分になるの?変わらなきゃ!」「でも無理じゃん。。」の行ったり来たり。。
今でも十分幸せで、それで満足できればいいんですが、「こんなはずじゃない!」が捨てられないんですよね。

②のカードは、色味的には秋っぽく感じたけど、雛がいるから春なのかなー?自然が豊かで鳥がたくさんいて、自然の美しさ、恵みにふと気づいたってイメージ。自然の、素晴らし~~景色を見ると、ちょっと感動しますよね。生きててありがたいなーみたいな。

ワタシ言いますけど、「感謝」の気持ちがわきにくくて(ヤバい人間かもしれぬ)。
きっと「不足感」が強いんだろうなって思いました。。
引き寄せ的には「不足感」って”アウト”だと思うんですが、この「不足感」がモチベーションになってたんですよね。いや執着なのか??

心理学のYouTubeでイチローの話をしてて、
イチローさんって天才だけど努力の人でもあって、イチローさんは
「”ありのままの自分”はOKだけど、”今のままの自分”はダメだからストイックに努力し続けてる」っていうのを聞いて、へえ~~!って納得したんです。

ワタシ逆だったかも。。ありのままの自分はダメ、不足感・無価値感から変わりたいと思っても、変わることが”ありのままの自分”を捨てるように感じられて、努力せずにあきらめて、だからずっと”今のまま”で、「望む未来の自分」とかけ離れてるのかも。

なんとなくわかってきたような気がするけど、引き続き「要内観案件」です。

イチローさんの「自己肯定感」のお話はこちら ↓ ↓


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛