見出し画像

”タイムバケット”を書こうとして愕然としたアラフィフ女の話

どーもー、ふっしーです。

最近スピリチュアル&哲学っぽいことをずっと考えていて、図書館に行って本を読んだりしてるんですけどさっぱりわかりませんね。。(そのハナシはまた別に書こうと思いますが、、)

今日はこちらの本読みました。

と言っても、さらっと読んでみたかぎり「お金は貯めずに今のうちに使え!」って内容だと思うんですが、
ぶっちゃけ、、
貯めるほどお金持ってないんで、カンケーなかったですね😅

ただその中に「タイムバケット(やりたいことリスト)」が載ってたんですよ。
たぶんみなさんもだと思うんですが、「死ぬまでにやりたいこと」や「叶えたいことリスト」って書くと思うんですよね。そういや先月、新年には、「今年やりたいことリスト」をはりきって書いたと思うんですよ。
で、それを「タイムバケット」っていう年代を区切った形で書くんですね。

いちおうバケツです

どの年代のバケツに入れるか考えるから、先延ばしがなくなるとか。
んで、フツー ↑ こういうイメージだと思うんですけど、アラフィフの私が考えてみるとこうなる。

一応バケツです

こうなのよ! ↑↑
ぶっちゃけ、50代体が衰える(もう既に衰えている&子供の教育費もまだまだかかる)ということを考えると、
やばくないか???残り少ないぞ!!
って愕然として、リストは全部書き終えることができませんでした。

迷ったり悩んだりしてる時間がもったいない!
できることは早い方がいい!
、って思いましたね。。といいつつリスト書いてないけど。 
 
子育てが終わったら、経済的に余裕がてきたら、、って言っってられないわ、まじで。
ぜひ皆さんも書いてみてください。 おしまい


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛