見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~オラクルプレイススプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

自分の状況を読み解いて必要な癒しを見つける

①本当の自分
🌈「地球のエネルギー・7 深呼吸」
 → 恐れ、心穏やかに、瞑想、平和、リスクを取ることへの恐怖
 → 本来の自分よりも過去の経験から恐れの感情が強くなった

②恐れ・ブロックを手放す方法
🌈「火のエネルギー・15 力強い動き」
 → 休息時間の終わり、アイディアを実行に移す、頭で考えていないで具体的な行動をする→具体的な行動を考える、スモールステップで

③今に影響している過去
🌈「火のエネルギー・17 語り部」
 → 自分のことをどう語るか、自分をどう見ているか
 → 過去の出来事は真実か、一方だけ見ていたり、無かったことにしていないか

④対処すべきこと・行動
🌈「愛のエネルギー・22 優しい抱擁」
 → 誰に対してもっと優しくする必要があるか、どのような貢献ができるか → 傷つけることも優しくすることもできる、自分のポジティブな部分をいかす

⑤感情のアドバイス
🌈「音のエネルギー・35 作り話」
 → 嘘を認めて自分の弱さを受け入れる、真実
 → 素直に言うこと、見栄を張ったりしない

⑥可能性を大きく開く鍵
🌈「地球のエネルギー・1 地球の魔法」
 → 自分は地球の一部で地球も自分の一部、夢は成長している、大切に世話をされる → 成長する、自分の感覚を大事にする、頭で考えるよりリアルな体験をする

⑦自分に与えられた才能や能力
🌈「思考のエネルギー・46 未知の海域」
 → 自分自身の未知の部分を探求する、先駆者になる
 → 好奇心、チャレンジすること、流れに乗る力

⑧障害となるもの、隠れた影響、願望
🌈「水のエネルギー・11 完璧なハーモニー」
 → 本当の自分でいることが全体の調和をもたらす、美しい相互関係、足並みをそろえない → ありのままの自分でいたい、自分自身の能力を発揮したい、人との関りを持ちたい

⑨高次の存在からのメッセージ
🌈「水のエネルギー・13 世界を感じる」
 → 共感力、バランス
 → もっと高く広い視野で見る、広い世界にでる

⑩癒しのためのメッセージ
🌈「水のエネルギー・9 薔薇にキスする」
 → 体の感覚に重点を置く、体に集中する
 → 感性を磨く、いい香り肌触り、心地よいもの、美しいものに触れる

⑪夢や願いを叶えるための鍵
🌈「光のエネルギー・36 その先を見る」
 → 恐れを投影しない、想像力を正しく使う、ビジョンを想像する

リーディング感想

この「オラクルプレイススプレッド」、先月もやって、今月も1回やったんですよ。でも枚数が多いし、あまりピンと来なくて投稿できませんでした。そしたらまた今回も、ペンデュラムで選ばれました😅必要なんですかね。必要なメッセージが受け取れるまで出るのかもしれないですね。

自分のこと、「もともと」ネガティブ寄りだと思ってたんですが、そうではないのかも。失敗や傷ついたことが積み重なって、チャレンジすることに消極的になって、頭でいろいろ考えるようになったのかもしれない。

エニアグラムを少し学んだんですが、今まで「自分はこういう特性」って思っていたことが、本来の自分ではなく、「健全度が低い時にこうなってた、ネガティブになっているとこうなりがち」ってパターンだったのかもって気づいたんです。
そういや、子供のころは無鉄砲で、考えないで突っ走って失敗して。
それで「ダメだ、ちゃんと考えないと。。」って思ったんですね。

だから「勇気を出してチャレンジ」的なカードが出るのも、昔を思い出して、ダメだと思った自分をそのまま隠さずさらけ出して、思ったこと考えずにやれよ!ってことなのかもしれない。
。。。。バンジーだわぁ💧

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛