見出し画像

【オラクル】乙女座満月に満月のスプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクル100日チャレンジは終わりましたが、引き続きリーディングやっています。平日はtwitterでワンオラクル、こちらではスプレッドなどをやっていく予定です😊 (よろしければ twitter もフォローお願いします💛)

達成と再スタートの満月のスプレッド

①今回の満月でピークに達したこと
 🌕「2 アブサンの妖精」

②次のステップ
 🌕「1 かぼちゃ畑のお化け」

③今取り組むべきこと
 🌕「41 オウムガイの王女」

④さらなる目的地、夢をもっと大きく育てるためには
 🌕「不気味な仮装で出歩く」

リーディング感想

①ピークに達したこと。例えば「やる気」とか、「好奇心」を表すカードだったらわかりやすいんですが、「中毒・依存症・誘惑」といったキーワードのカードが出ました💧自然の癒される緑じゃなくて、怪しい感じの緑だし。
「自分が陥りがちのパターン」という意味にもとれます。楽しく飲むならいいけど、現実逃避のために飲んじゃうお酒、って感じの。

②は「恵まれているところを数えましょう」というカードなので、
私の陥りがちなパターン、「自分は実力不足、準備不足だからもっと何かを身につけなくては!もっと訓練してからじゃないと!」という思考のパターンを手放して、あるもので勝負せよ!ととれます。

③は王女から女王に、成長のカード。自信なさげですが、「そうなることは決まってる」ので覚悟すればいいだけ。抱いているオウムガイは「成長」「完璧(黄金比)」。生きた化石と言われてるものが、なんで「成長」なんだ?成長してないんじゃね?と思いません??外見は変わってないけど、環境に適応してきたから、内面の成長を見なさい。そして自分の活かし方、活きる場所を見つけること。

そして④我が道を行く。主張する。写真では切れてしまってるのですがかぼちゃが描かれてまして、かぼちゃは目をそらしてきたもの、古いパターンを見通すサポートをしてくれるみたい。
①が自分が逃げてきたもの、古いパターン、②はすでにあるものなので、古いパターンを手放して、勇気をもって、人目を気にせず挑戦しよう!というメッセージですね。

このデッキ、解説書読んでも逆に「アブサンの妖精」って何????っとなるし、かといって絵柄が独特なのでなかなか難しい~~。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛