見出し画像

【オラクル】蠍座満月~3枚引きリーディング

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクル100日チャレンジは終わりましたが、引き続きリーディングやっています。平日はtwitterでワンオラクル、こちらではスプレッドなどをやっています😊

今日は満月。日本では残念ながら見られないようですが、皆既月食らしいですね。見たかった~~!
今回は解説書に載っていた「満月の3枚引きリーディング」をしていきます。

満月の3枚引きリーディング

①問題や疑問の核心となるもの
🌏「火のエレメント・14 情熱~魂」
 → 心の養分になるようなもの、夢中になれること、あふれる情熱
 
②困難や挑戦
🌏「水のエレメント・32 海洋生物~豊かさ」
 → 生命の源、共存、多様性、住み分け

③解決策
🌏「空気のエレメント・3 東~始まり」
 → 夜明け、前進、心の目的地、再出発

リーディング感想

今回の皆既月食は、言葉やコミュニケーションを意味する第3ハウスで起こります。ですから、あなたの持つ情報や知識、いままで自分の中だけで考えてきたアイデア、こだわりなどをSNSなどで発信するのがラッキーアクション。それをきっかけに新しい人とのつながり生まれたり、収入革命を成功させる具体策が見つかる可能性があります。
先ほど、ドラゴンテイルがプラスに働くとお伝えしましたが、蠍座にいるドラゴンテイルは「過去」「過去世」を意味します。昔やっていたことを再開すると大きな金運へとつながりやすいのです。これまで培ってきたスキルや経験、昔取ったままの資格を紐解いてみましょう。

Keiko公式|月星座WEBマガジン「Moon Sign」

今回の満月のテーマが「変容」ということなら、自分の持っている知識、スキル、経験などは「役に立たない」というネガティブな思い込みを手放すことなのかも。

最近、友人と会って話す機会があって、その時に思ったんですけど、
好きなこと、情熱を注ぎたい対象って人それぞれなんだな~って改めて思ったんですよね。

それが「仕事」の人もいれば「家庭」の人もいて。
好きなことだから100%自分のエネルギーを向けるかっていう、配分も人それぞれだなって思ったんです。なんかざっくりした言い方ですみません💦

満月のラッキーアクション=「昔やっていたことを再開する」が 
→③解決策「再出発」ってつながりますよね。
自分が好きだったこと、夢中になったこと、それを棚卸してみようと思います。
それが仕事につながるのか、趣味になるのかわかんないけど、例えばそれに自分のエネルギーを100%かけれるかっていうと、そうでもないかもしれないけど、心が満たされることにつながる気がします。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛