見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~新しい自分になる

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

最高の自分へアップデート

①新しい自分、最高の自分へと変化していけるようにガイダンスを下さい
🌈「思考のエネルギー・46 未知の海域」
 → 自分自身の未知の部分を探求する
  
②追加の1枚(もう少し詳しく)
🌈「音のエネルギー・29 天才を目覚めさせる」
 → 新たな素晴らしい表現方法を生み出す

リーディング感想

変わりたい、もっと良くなりたい、進化したい、成長したい。
向上心は高い方だと思ってるのですが、相反して行動力が。。。
ワークは1枚だったのですが、さらにもう1枚引きました。

「未知の海域」は、挑戦、冒険、自分自身が切り開く。
「天才を目覚めさせる」は、新たな情報、アイディア。

両方共通するキーワードは「過去のデータは使えない」。

自分が先駆者となって切り開かなければいけない、さらに、今までの経験、知識、記憶だけでは解決できない。

①のカードは何回か出たことがあって、、「また出たな」という印象。
それはなぜかというと、私が「チャレンジする、自分が先頭を行く、先陣を切る」ことが大大大の苦手だからです!!
どちらかというと腰が重く、ネガティブゆえに失敗がイヤ、チョー面倒くさがり、マニュアルに従った方がラク、圧倒的に誰かの後ろをついていくタイプだから!

それは「私は間違ってる」「私はダメだ」⇒ 「正解は他にある」「誰かに従った方がラク」っていう”信念”があるんですね。
これはもともとの気質というより、子供のころの思い込みや「何も考えずに衝動的に行動してやらかした→恥をかいた」というトラウマがあるからかもしれないです(子供のころなので今思うと「やっちまったー!」程度のもんなんですが)。

このデッキに②と似たような「ミューズの呼びかけ」ってカードがあるんですけど、それと違うのは自分の感性というより、知性にプラスアルファなイメージ。自分の知識経験だけでは足りないけど、アカシックレコードにアクセスするみたいに、必要な情報が入ったりひらめいたり、ってことなんだろうか??
長老さま=経験、知識、知恵の宝庫って感じですが、さらに数式などが見えるので新しい知識も加わって、「鬼に金棒」って感じ。古い知識に固執しないで新しい物も取り入れるし、直感も活かす。

「目覚めさせる」だから、自分の中から生み出すんだろうな、って感じました。


  







①人生に豊かさを呼び込むために私に出来ること
🌈「水のエネルギー・9 薔薇にキスする」
 → 喜び、喜びを味わう、五感に訴える真実



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛