見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~人生の目的・使命についてのスプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

今回はコチラ ↓ ↓ に載ってるスプレッドをマルチリーディングしてみます。

この世に生まれた使命を知る

上段左から①②③、下段左から④⑤

①過去から学んだこと
 🧚‍♀️「賢く願う」
 🌈「火のエネルギー・21 弱さを見せる」
  → 内観、自分の感情を掘り下げていくことで自分の弱さを受容していき、自分の本当の望みがわかる。自分の嫌な部分を人にさらけ出す。本音で生きる。願いを阻むものに気づく。

②現在学んでいること
 🧚‍♀️「インナーチャイルド」
 🌈「水のエネルギー・8 自分の内側を見る」
  → 自分の内側、インナーチャイルドとの対話をする。頭ではわかって
    るけど腑に落ちてないことに再度向き合う。

③今取るべき行動
 🌈「思考のエネルギー・49 喜んで手放す」
 🧚‍♀️「星を見つめる」
  → 過去のことを引きずるのはもう終わり。許す、癒すよりも未来に
    向けて行動する。やっと腑に落ちる感覚があり、喜んで手放せる
    時期にきている。宇宙目線で見る。

④人のためになるには
 🧚‍♀️「ひとりでいる」
 🌈「光のエネルギー・42 まやかし」
  → 人が見ているものと自分が見ているものは違う。目に見えるモノが
    真実とは限らない。目に見えなくても存在している、一人のように
    感じていても繋がっているということ。自分に問いかける。

⑤人生の目的・使命
 🧚‍♀️「節度」
 🌈「火のエネルギー・20 楽しい動機」
 → 自分が楽しいこと、わくわくすること。毎日パーティとか贅沢な暮らしではない。流行、見せかけの食欲になど惑わされない。それは望むものではない。本当に食べたいモノを食べる、それが栄養になり楽しみになる。自分の望むことを明確にして、正直でいること。

リーディング感想

今回は2つのデッキを使ってマルチリーディングしてみました。
「セブンエナジー」は単体でも使いやすいのですが、「フェアリー」と合わせることでより現実的に読みやすい内容になったと思います。
オラクルはスピリチュアル的で、いまいちピンとこないものもあるんですが、「フェアリー」は内容が日常的で結構読みやすいです。

2枚のカードは、意味が全く反対って感じでもなさそう。”顕在意識”と”潜在意識”、”表面に出ていること”と”まだ気づいていないこと”、”理由、目的”と”結果”。いろんな読み方ができそうですが。。

並べ方はペンデュラムで決めたんですが、③だけフェアリーが上なんですよね。特に意図せず置いてしまったんですが、なんでなんだ???

イマイチわからなかったのが⑤の「節度」。人生の目的が「節度」って、「日常の幸せを喜んで、はしゃぎすぎない!」って言われてるような気がしますが😅、「自分ではそう思ってるかもしれないけど、これは体に悪いとか、これは贅沢とか思わないで、もっと楽しい!ワクワク!で選んでいいよ」って言われてる気もします。

ってことは下のカードが”顕在意識、表面に出ていること”、上になってるカードが”潜在意識、隠れていること”で、あえて”潜在意識”が上に来ているのは「ココ注目!」ってことなのかな~???むむむ。。

とりあえず、「人の役に立つことが使命だ!」って感じではなさそうです😅



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛