見出し画像

<栗子山風力発電>第2回風力発電の勉強会を4月26日金曜日、松川コミュニティセンターで開催します。

 まだまだ米沢市民は、栗子山に大型風力発電施設の建設計画があることを知りません。良きも悪きも、まずは知る事から始めましょう。JR東日本エネルギー開発により提供されている資料をもとに、栗子山に建つことによりどんな事が起こるのか、現状の進行状況を踏まえて勉強会を行います。

 noteの更新が無かった間の活動として、
3月28日木曜日、米沢市議24人中20人の出席のもと、米沢市庁舎において意見交換を行いました。 
3月29日金曜日、万世コミュニティセンターで勉強会を開催。
4月12日金曜日、福島県庁を訪問し、担当部署と意見交換を行いました。

 連休直前であり、都合の付かない方もおられると思いますが、3回、4回と開催予定です。少しでも多くの方の理解が深まれば、と思います。

一緒に活動してくれる仲間を募集してます。勉強会の時に申し出て頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?