東京オリンピックの開会式に登場予定だった「幻の振袖」が芸術作品すぎて驚愕!!

今回は東京オリンピックの開会式に登場する予定だった、素晴らしい驚愕の芸術作品たちを紹介します。あまりにも素晴らしすぎて、驚愕しまくりです。そもそも、この企画を立案した方はこの方。

高倉さんインタビュー(引用記事・KIMONOBIJINさんより)
https://www.kimonobijin.jp/contents/detail.asp?c=1&id=744

崇高な思いで、世界からのお客様やアスリートを、日本文化でおもてなしし、日本の素晴らしい着物文化を世界にと始めた企画です。こちらの思いを感じることが出来るHPはこちら

イマジンワンワールドHP(引用記事)
https://www.piow.jp/

今は紆余曲折あって、高倉さんじゃない方がこの組織の代表理事になっていますが、出来上がった芸術作品には何の罪もないわけでして。そのふり一覧をご覧いただけますのが、下記HPリンク

制作振袖一覧 イマジンワンワールド(引用記事)
https://kimono.piow.jp/kimonolist.html

合計213カ国の振袖が作られていますが、今回紹介する難民選手団の着物をデザインされた、レプリゼント日本の芸術家さん

小松美羽さんHP(引用記事)
https://miwa-komatsu.jp/

息が止まるほどの芸術作品ですね。デザイン性は元より、難民選手団というメッセージ性が強烈な作品は、流石の小松さんですね。狛犬作品が衝撃的な小松さんですが、今回は本当に素晴らしい作品を見せてもらいました。

こういう物語が213枚揃っているというこちらのHP作品集
寄付でノンプロフィット運営されて作られた企画です。
寄付された方もすごいし
作品を作った染め屋さん・機屋さんもすごい
驚愕の作品集です
#着物ニュース #東京オリンピック開会式 #イマジンワンワールド

弥七として出来ることは
男性でも女性でも
弊店が得意とする分野の

「着物を着る前」
「着物を着る時」
「着物を着た後」

のお手伝いです。精一杯させて頂きます。
なにかご不明な点があれば
何なりとお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
http://www.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
info@kimonokinenbi.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?