着物でTRY!!青春名盤音楽紹介「Stoneroses」

今回は着物でTRY!!青春名盤音楽紹介
ナビゲイターに、山形会計事務所コンサル初のYouTuberとしても有名なアツロックこと、佐藤社長を迎えて「Stoneroses」を紹介します。

ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)は、イギリスのロックバンド。1983年にマンチェスターにて結成され、ニュー・オーダーやハッピー・マンデーズ、ザ・シャーラタンズといったバンドとともに、マッドチェスター・ムーヴメントの中心的存在として活躍。『ザ・ストーン・ローゼズ』(1989年)と『セカンド・カミング』(1994年)の2作を発表した後、1996年に解散。オアシスをはじめとするブリットポップや後の音楽シーンに多大なる影響を与えたバンドです。

https://www.youtube.com/watch?v=_JzwEm0wI7c&list=PL3CFC62A6A79EF6BF

2枚のアルバムしか出していないと思えないほどに素晴らしい功績を残したローゼス。イアン・ブラウンはかつて『ガーディアン』紙に、ザ・ストーン・ローゼズの本来のミッションはU2のようなデカいバンドを排除することだ、と語っていた。まあご愛嬌(笑)

1984年10月、ピート・タウンゼントはザ・ストーン・ローゼズの最初のギグ――彼の前座としてロンドンにあるムーンライト・クラブで行われた――を見て、レニのことをキース・ムーンに次ぐ最高のドラマーだと語った。また、反骨的なものもしっかり持ち合わせているのは、この発言からも見て取れると思います。

“Begging You”の制作について、ジョン・スクワイアはパブリック・エナミーのアルバム『フィアー・オブ・ア・ブラック・プラネット』に刺激を受けたとし、彼らの音楽の断片を切り取り、再構築したと話す。その作業は中断してしまったのだが、“Begging You”とパブリック・エナミーの“Burn Hollywood Burn”には類似性があるようで、私がなんでストーンローゼスを好きになったかは、運命的な気がするわけです。方、フールズゴールドでは、RUNDMCがサンプリングするという、ミックスな文化が出てきていましたね。まぁ、青春のバンドどいう感じです

Stoneroses
http://www.thestoneroses.org/

今回は共通の趣味である音楽を通して、二人の音楽談義を、ペアレンタルアドバイザリーにて(笑)お届けいたします。ぜひ注意してご覧ください。また、アツロックのyoutubeチャンネルには、じゃんじゃんコメントを入れて、煽ってあげて下さい。

アツロックの会社
https://www.alpha-com.cc/

アツロックのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCZ14Fr7j11yUVE82TbZvjDA

今後不定期で、青春の名盤を紹介していきますので乞うご期待。
#STONEROSES #着物でTRY #ストーンローゼス  

弥七として出来ることは
男性でも女性でも
弊店が得意とする分野の

「着物を着る前」
「着物を着る時」
「着物を着た後」

そして何よりも
着物を通して最高の思い出作りのお手伝いが
布施弥七京染店の仕事だと思っています。

諸々を精一杯させて頂きますので
なにかご不明な点があれば
何なりとお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
http://www.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
info@kimonokinenbi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?