山形市で2021年5月に成人式を迎える方必見の情報です

今回は、地元山形市の成人式開催について
通常1月開催だったものが、5月2日に移動。
感染予防対策のため、午前午後の2部制にて開催。
場所はスポーツセンターからビッグウイングへ。

結果から言えば、雪国の1月開催成人式が
非常に難しい現状だということ。
東京をはじめとした県外の都市へ
地方の人間が学生として出る傾向にある中で
今回のように新型コロナのフェーズが変わると
雪国のインフルエンザが流行る季節の成人式は
とても神経質な対応を迫られます。
#振袖 #成人式 #成人式開催の時期

今後しばらくの間山形のような雪国地方都市は
インフルエンザの流行しないような時期を選んで
開催するしかないんだろうなぁと感じています。

今年度山形県村山地方も
冬開催予定をしていた自治体が開催断念。
2020年年末の潮流をみていると
お正月に東京からお嬢様が帰ってきて
普通に今まで通りの成人式、、、、
というわけには行かないようです

http://furisode.kimonokinenbi.com/ 

こんな中ですが、布施弥七京染店では
できる限り皆様の一生に一回しかない
成人式の思い出作りをお手伝いいたしますので
微力ながら自治体への働きかけ含めて
やってまいりたいと存じます。

そして振袖や着物をお手入れする事自体、誰に相談したら良いかわからない
というお悩みを抱えている方が多くおいでなことを強く感じました。
という事で、ここは専門店が皆さんのお役に立てるのではないかと
全国初!!オンライン着物お手入れ相談窓口を開設。

http://u0u1.net/W6VB

ぜひお問い合わせお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://furisode.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?