見出し画像

#私の働き方実験 ~昭和女子がTikTok攻略できるか~

◆実験のタイトル

ついていける気がしないと心が折れていた昭和女子がTikTokを『仲間』の力で攻略できるか。

◆実験の目的と背景

(背景)


AdobeMAXに出るため、AdobeさんへのPRとして、Tiktokの再生回数を上げたいのだが、(Adobeさんは縦型動画に力を入れているらしい)数回の投稿で700回→4回まで下がった。アルゴリズム的にNGだったと思うのだが、労力もすごく大変なわりに、全然再生されないので、すっかりあきらめた。チーン。
しかしながら、そう言っていても始まらない。一人だと、再生されなくて辛いので皆で研究したらあきらめずに取り組めないかと思い、本研究を思いついた。

(目的)

本研究の目的は、Tiktokでフォロワー、再生回数をアップさせることを目的とする。そこで、私の場合はAdobeMAX登壇や、縦型ショート広告動画の受注、人気アカウントになり、商品紹介で稼ぎたい。部員それぞれも、何かしら目的をもって、自身のアカウントの人気アップに半年間務めることとする。

◆活動の概要

定期的にオンラインミーティングをyoutube LIVEで垂れ流す。そこで、PDCAを回す。それぞれ取り組んだこと、これから取り組む動画を宣言し、どこまで行ったか進捗を報告、それぞれアドバイスし合う。

◆実験の測定方法

いいね数、インプレッション数、収益(でれば)

◆スケジュール・進め方

7月 打ち合わせ、TikTokリサーチ、アカウントの方向性を決める。
8月以降 実際に投稿する。PDCAを回す。

◆その他詳細

部員は現在10名程度。思ったより集まりました。皆さん昭和生まれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?