見出し画像

研究報告書の構想

本日9月1日。
Adobeの指定企画をチャレンジして、折り返し過ぎている。

研究報告書って毎回Twitter書いているから、
それをまとめればちゃんと書き出せるっしょ(←北海道弁)

とか思って生きていたんだけど

私、Twitterしすぎ・・・・・


今、1998件目のツイートをしてしまっています。

5月から3か月で、やりすぎだぁ💦

これで半分くらいってことは最後この倍くらいの

tweetが溜まっていてそこから報告内容を見つけ出して

それをまとめるのは鬼のような大変さじゃんって気がついたので

9月になったことだし、


今覚えている範囲でこれまでのことを

書き出してみようかと思いました。

研究計画書にはなんて書いてあったかというと、

【検証したいこと】
1. 楽しみながら、学び続けられるか

2. 自分の人生の満足源を探せられるか

3. クリエイティビティでお金を稼げて仕事にできるか
 (今のパート収入を超えられるか)

ってところでした。

1.2.→めちゃ楽しいですよ^^ 満足満足♪

最初はウィンナー書いたら焼き芋の中身?って聞かれるようなレベルでしたが、そのコメントにもうふふ(*´艸`*)って面白くなってニヤニヤしていました。

https://twitter.com/Megumi_wakuwaku/status/1417102316851785731?s=20

よくわからないけど、嫌いだったパクチーが食べられるようになったアドビの課題もありました。

恋したくなる広告作りで、
Adobe CC のセクシー男性の画像を見てしまったので
Adobe指定課題をR指定課題って言ってみたりして
一人でニヤニヤしたり、イヒヒって感じです。

皆に驚いてほしいって思って作ったイラストレーターのあきこばさんの
イラストを爆速で動画にしてTwitterにアップしたときには

https://twitter.com/Megumi_wakuwaku/status/1416317034682486786?s=20

インプレッションが1万超えて、多分バズったってやつになりました。
通知通知ってスマホ見ると鳴りやまなくて
めちゃビックリしたけど

皆から褒められて

なんか気持ちよかったwww 

またバズりたい。


あ、これが人生の満足源??


その流れであきこばさんのネットショップの動画を担当させてもらって


30円程度しか稼げていなかったランサーズで手数料500円ひかれたら

赤字じゃんとか言っていたんですが、無事手数料以上の収入もありました!

https://twitter.com/Megumi_wakuwaku/status/1422899560754515978?s=20


今は同じ研究生のあきこばさんの素敵な水彩イラストを動画化したり、

ミュージックビデオを作る計画があったり、

ワクワクドキドキしています☺



3. クリエイティビティでお金を稼げて仕事にできるか
 (今のパート収入を超えられるか)

実は先月8月、

私が夢だったAe を使用したインフォグラフィックの案件を受注して


パート収入に少しずつ近づいてきました。


ちなみに裏の目標があって

正社員の旦那の給与を超えたいって思っていたんですが

旦那も私に負けじと別の副業始めちゃって、

むしろ旦那の副業が爆発して

旦那が旦那の給与の2倍稼いだっていう謎の展開でしたw

スマホだけで、正社員並みに稼いでいる旦那の方が

ヤバいすごいって思ったりします。

令和のニュー副業夫婦。


そんなこんなで、新しい働き方LABの実験を通して、

私、フリーランスやりたい!

ってもう決意しちゃったので、

職場にも

「副業しています、来年の契約更新で辞めます。

 勤務日数も減らしてください」

って普通に言いました。

言うのはホント緊張していますよ。

怒られたらいやだなぁとか普通に思いました。


でも、もう言ってしまえば気が楽だし、

逆に来年やっぱりパート辞めたくないとか言いたくないから

どうしても絶対稼ぎたいって必死になってます。



というわけで、研究計画書には下記の測定方法で

クリエイティブ度を測定すると書いてありました。

【測定方法】
1. SNSの評価などを数字で確認する

【7/8 追記】
SNSの評価は気にしないことにします。

2. コンペの案件獲得数

3. Adobeのクリエイティビティについてのアンケートでの

スキルアップの確認

4. どれだけ稼げたか?確認したい。研究生になる前は現在27円。


1. SNSの評価などを数字で確認する

【7/8 追記】
SNSの評価は気にしないことにします。

SNSは気にしない!

気にしないけどモチベーションになるからめちゃ好きです。

気にしないって言いながらめちゃ活用中!

私にとってはこれくらいの気軽さじゃないと、

爆速でTwitterできないかもしれないです。


2. コンペの案件獲得数

特に獲得していません。直接依頼でした。

3. Adobeのクリエイティビティについてのアンケートでの

スキルアップの確認

提出ちゃんとしています。



4. どれだけ稼げたか?確認したい。研究生になる前は現在27円。

研究生になる前の収入が27円なら

9月1日時点で

ジャジャジャジャーン!

77,440円でした!

爆速でした^^

パート収入の10万円まであとちょっと!

そうそう、


今日、認定ランサーになっていました!

一生なれるはずがないと思っていたのでびっくりです。


でも8月は毎日夜中1時、2時まで仕事していたから

鬼のように頑張りましたよ。

晩ごはんも身体が疲れて作れなくてコンビニのざるそばには

お世話になりました。

ママがご飯作ってくれないって息子に言われたことも・・・

旦那にもお世話になって

・・・まあまあ不満に思っていたようです・・・💦

でも終わってしまえば収入があれば、

頑張ったねって言ってくれました。


でも、コンビニごはん食べさせたけど

皆健康で生きてるし、仕方ない!許してくれ。

焼肉おごるから。(っていうか給与入金前にすでにおごったよね?)


人間に完璧はないんだよ。

9月からはパートの日数減らすから

日中活動できるし、ごはんちゃんと作っていますよ!!!!


研究報告書のつもりが

最後自分の弁明で終わりそうな感じです。


いやいや、本当に濃い時間を過ごせていると思います。


そして、ここで知り合った全国・全世界の新しい働き方LABのみなさまが

私のフリーランスの唯一の同期ですので

本当に大切に末永く死ぬまでお付き合いしたいと思います。

ご清聴、ありがとうございました!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?