見出し画像

あなたはどんな風にして仕事を選んでますか❔!


大きなことを言える柄じゃあないんだけど。。。(笑)
この年(もうすぐ67になってしまうんだけど)
今まで、真剣に向き合うことがなかったんだけど、
いまさらながらに後悔してる。


というのは、今まで、真剣に自分と向き合ってなかったし、

自分に合う職業!というか、とにかくいい加減な気持ちで仕事を
してきたし、、生き方までも真剣に生きてきてなかったんだよね。
だから、若い人には、そんな生き方をしてほしくないと思ってるし、
これからの人生でも、後悔しない生き方を考え始めてる。
今、一番、自分にとって何がしたいか、何が必要なのかを
いまさらながらに考えてる自分がここにいる。

ただ、これでなきゃあいけないってことはないから、
失敗しながらでもいいからいろんな事やり、
壁にぶち当たってもいいからトライして、
その原因を追究しながら前に進んでほしいなぁと思ってる。

今はどこの企業も不況風に追われるけど、その中で自分が何ができるのかを考えていってほしいし、ただ、何気なく働いてるんじゃなくって、
この会社には何が必要で、何が自分でできるのかを考えていけば、
何か浮かんでくると思うんで頑張って会社のために尽くしてみてほしい。

その結果が、うまくいすれば給与に反映するだろうから、
自分の持ち味がフルに発揮できて、生活自身も面白くできるようになると思ってる。

失敗の連続してる僕が言うのもおこがましいけど、
少しでも若い人を後押しできればと思い投稿させてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?