見出し画像

Youtubeで収益化したければ、持っているノウハウは全部出しきれ

・なぜノウハウをすべて出したほうが良いのか?

ノウハウは他人には明かさず、自分だけでこっそり使うものという考え方が当たり前とされてきました。ただし、YouTubeの中ではそれが通用しません。ノウハウ系のYouTube動画に限った話ですが、自分が持っているノウハウは全部出したほうが良いです。

例えばあなたが興味のあるカテゴリーであれこれ学びたいとき、肝心なポイントを非公開にされていたらどうでしょう?その動画を最後まで見て、がっかりした経験はないでしょうか?
その動画を閉じる際に、高評価のボタンを押したいですか?
その動画をチャンネル登録したいですか?

その時に思う気持ちが、この理由の全てだと思います。
初心者で何かを学びたいと思っている人が、学びのポイントを教えてもらえなければ、有益とは言い切れない。有益ではない動画は見る価値もないし、再度、その人の動画を観たいとも思えないわけです。

では、ノウハウを全部出しきってしまったら、ライバルが増えるので自分の収入が減ってしまうのではないか?そんな不安があると思います。
結論から言ってしまうと、そんなに簡単にマネできるノウハウは、大したノウハウではないです。
例えば、空手の技のノウハウを教えたとします。習得には時間がかかりますし、できるようになるまでにはかなりの練習を必要とします。
相手ができるようになるように、コツ教えたとします。それでもかなりの練習は必要です。
ノウハウというのは、できるようになるには時間を要するし、練習も必要だし、なかなかマネできないものがほとんどです。
パットやってすぐにできるような、料理の隠し味みたいなものであっても、同じ味を再現することは難しい。そこには絶妙な火加減や、頃合いを見計らうような経験が必要です。

だから、全部出しきっても問題ないですし、マネしようと思っても一筋縄ではいきません。でも、見た人は満足感を覚え、評価は上がり、チャンネル登録したくなるわけです。

今回は、YouTubeを収益化するためのノウハウを全公開していきます。また、マネタイズのポイントに関しても、しっかり稼いでいるYoutuberが何をどうやっているのか。また、実際に僕が、広告収益を得ながら、自社の商品の販売個数を5倍に伸ばした方法など、余すところなくお話ししていきます。

通常5000円で販売する内容ですが、お試しということで、1か月間は2980円で販売することにしました。(後からお値段はあげさせてもらいますね)
Youtubeで稼ぎたい!と思っていらっしゃる方は、この期間内に読まれるとお得です。

これから書くことは、実体験の伴わないコンサルもどきな方が言っていることではなく、僕の実体験や、仮説検証を繰り返した結果をそのまま書いてあります。どうぞ、あなたのYouTubeチャンネルの発展の一助になれば幸いです。(無駄な画像とかはない、ガチの執筆です!)

現在チャンネル登録3.9万人となりました(2020年6月4日)


・無料だからこそ有料レベルの内容がウケる

Youtubeは視聴者にとっては無料の動画サイトです。すべての動画が無料で観ることができて、楽しめることが大前提。
ということは、どの動画が楽しいのか、どの動画が見ていて満足できるのか考えた時に、比較対象は目の前にあるすべての動画になります。
視聴者の知的好奇心を満たす動画、疑問を解決してくれる動画、悩みを解決してくれる動画というものが、良い動画となるわけです。

ここから先は

8,070字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?