見出し画像

【ウマ娘】モデル馬の寿命


つい最近、ウマ娘にも登場する、シンコウウィンディが30歳で
お亡くなりになったとのこと。

今年に入り、ウイニングチケット、カワカミプリンセスと、訃報が
続いており、なによりも重賞勝ち馬で最高齢を更新してきた
ナイスネイチャも旅立ち、ウマ娘ファン的にも
気分が萎えるというか、残念なニュースが続いているような気が
します。

ナイスネイチャの訃報に接し、ウマ娘の中ではシンコウウィンディが
次の長寿馬なのか、しっかり長生きしてほしい・・・と思った
矢先なので、なおさら悲しいですね。

訃報が流れるたびに、ウマ娘の公式と、担当声優さんが追悼の
メッセージを出してくれていることが
せめてものなぐさめですね。

やはり、生き物なので、亡くなるのは悲しい。

7000頭も生産される競走馬で、そういうふうに天寿をまっとう
できるのはほんの一握り…という現実は理解した上で
それでも、少しでも、競走馬がその馬生をまっとうできる環境が
さらに整っていってほしいと思います。

これからも、ウマ娘も、競馬も、そういった競走馬に思いを
めぐらせつつ、楽しんでいきたいなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?