見出し画像

【MVタウン】フレデリック「オドループ」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎フレデリック「オドループ」
(ふれでりっく「おどるーぷ」)
⚫︎動画時間:4:22
⚫︎公開日:2014年8月28日(9年前)
⚫︎視聴回数:1.4億回
⚫︎高評価数:119万
⚫︎コメント数:4.1万

【ストーリー】



2人の女性が踊る、バンドが歌う、ダンスダンスダンス。

【初めて観た時の心の動き】


モデルさん綺麗〜↗️素敵なトンネル↗️顔アップキツイかも↘️映像編集上手めぇ↗️顔アップも味になってきたな↗️逆歩き完璧!⇒好き💖

【一言感想】


「MVの中のMV」

【感想】


MVにハマるきっかけ、原点のMVです。
サムネのモデルさん綺麗でしょう?本田翼ちゃんみたい!!!

当時は1億回再生されるMVが少ない時代に、9000千万回再生。
自分の知らない所で、こんなに再生されているMVが存在するとは…。
当時、大きな衝撃を受けました。

しかし、本当の衝撃は中身。
無表情のモデル、一見すると格好悪い振り付け、バンドの顔アップ…。
冷静に考えるとウッとなる要素を、圧倒的センスで全部味にしてしまっている、とんでもないMVです。
癖になって癖になって仕方ない。
不安要素→味に変換=中毒性・オリジナリティ
⇒⇒他のMVとの差別化にも成功
凄いですね!!!

加えて、職人技が光る動画遊び(合成・逆再生など)で、全く飽きさせない作りに仕上げられています。
映画の様に豪華なセットも使わず、限られた空間でこれだけ魅せる、映像職人達の日頃の努力の賜物ではないでしょうか。
(制作チームも少数の筈なのに…)。
だから、いつまで経っても新しい。
きっとこれからも新しい。
MVの鑑。

「心(センス)技(映像技術)体(歌・出演者)」の全てを兼ね備えた、MVの中のMVです。
こんな完成度の高い作品は、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

是非ご覧になってみて下さい🤲
(あと顔アップ、今では大好きですから〜)

【余談】


初めてハマったMVであり、初めてリピートし続けたMVでもあります。
1回約5分ですが、気付いたら映画1本分の時間観てたなんて事も…。
もうメッチャ好きでメッチャ好き。

「オドループ」を良い音質で聴く為に、ヘッドホンを買いました。
「オドループ」を大画面で観る為に、一人カラオケに行きました。
多分これからも、
骨伝導イヤホン買ったら1番最初に「オドループ」を聴きます。
大画面の家に引っ越したら1番最初に「オドループ」を観ます。

「オドループ」に携わった全ての方々に感謝。
はぁ…、何でこんなに好きになっちゃったんだろう???

【おすすめTPO】


通勤通学でリフレッシュしたい方!
明るい時間の公園・トンネルにもおすすめ。

【好きな一節】

「ダンスは笑顔で待ってる」

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!