見出し画像

【MVタウン】LILI LIMIT「Festa」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎LILI LIMIT「Festa」
(りりりみっと「ふぇすた」)
⚫︎動画時間:4:44
⚫︎公開日:2015年12月24日(8年前)
⚫︎視聴回数:32万回
⚫︎高評価数:2504
⚫︎コメント数:116

【ストーリー】



センスの白の空間に、バンドが一つ。

【初めて観た時の心の動き】


なんじゃこりゃあ!?!?↗️凄げぇハイセンス↗️↗️無機質が美しい✨✨↗️何で再生回数少ないんだ??↘️解散してしまわれたのか〜↘️もう映画であり絵画じゃん↗️↗️こういう作品に出逢えるからMV巡りは辞められない!!!⇒超大好き💖

【一言感想】


「額縁に入れて飾りたいMV」

【感想】


本当は誰っっっにも教えたくないMVです。
(自分だけの宝物にしたい💦)。

最初、
なんじゃこりゃあ???
と、あまりにセンスの良いMVに驚愕しました。
キューブリック監督の作品の様な…。
ウッディ・アレン監督の「インテリア」を観ている様な…。
とにかく1つ1つのカットが美しい、もう映画です。

例えば、
無機質な画角。
無表情に口だけ動く歌い方。
ワンテンポ遅らせて切り替わるカメラ。
鏡と女性のピントの入れ替わり。
最後の晩餐の様なシーン。
ソファに手を置く後ろ姿が美しいなんて、どうやったら思い付くのでしょう。。。
そして全員が額縁の中へ。

映画「わたしを離さないで」の様な、美しい儚さ(臓器移植)も感じてしまう。
洗練された世界観に、何かを感じずにはいられません。

それでいてキャッチーな歌声で置き去りされない為、勘の良くない日も安心して楽しめます♪
(野村萬斎さんの様なルックスも、センスと親しみやすさを両立させているんですよね〜)。

作り手達の感性がゴリゴリに詰まった、センスの塊MV!!!

未来に、動画を飾る額縁がインテリアで生まれるのであれば、飾るのは絶対「Festa」。

是非ご覧になってみて下さい🤲

ウッディ・アレン監督の「インテリア」
臓器提供がテーマの「わたしを離さないで」

【余談】


せっかく映画の話が出てきたので、ちゃっかりと好きな映画のご紹介!

〈洋画〉
①インセプション

(夢か現実か、頭の良い展開が好き)

②時計じかけのオレンジ

(映像美が特に好き)

③我が家の楽園

(人生の歩み方が好き)

〈邦画〉
①桐島、部活やめるってよ

(スクールカーストのリアルが好き)

②踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

(ザ・東京って感じが特に好き)

③サマータイムマシン・ブルース

(楽し過ぎな大学生活が特に好き)

元々映画を観ていた影響で、MV映像にハマったのかもしれません。
「いやぁ、MVって本当にいいもんですね」。

【おすすめTPO】


センスに惹かれる方!
インテリアショップ・美術館等へ行く前にもおすすめ。

【好きな一節】

私を救い出してよ

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!