見出し画像

【MVタウン】ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
(ぽるのぐらふぃてぃ「あいがよぶほうへ」)
⚫︎動画時間:4:25
⚫︎公開日:2021年9月4日(2年前)
⚫︎視聴回数:183万回
⚫︎高評価数:1.4万
⚫︎コメント数:564

【ストーリー】


人生の雨から光へ向かう物語。

【初めて観た時の心の動き】


ポルノグラフィティ白い衣装も素敵〜↗️聖歌を聴いてる気持ちになる↗️画質・音質が古いけれど、↘️「愛」を擬人化する歌詞の発想力にアッパレ!!!⇒好き💖

【一言感想】


「中学時代の宝物」

【感想】


ふるたゆうの中学時代の宝物といえば、ポルノグラフィティです(知らんがな‼︎)。
特に3人時代(「アポロ」〜「ラック」)が好きで、アルバムも全部聴いておりました。
⚫︎唯一無二の歌声
⚫︎小説の様な歌詞
⚫︎ポップな曲・ディープな曲の両立
カップリング曲まで名曲で!
本物の実力と高い創造性にメロメロでした💖
(「売れる」ってこういう事ですよねー)。

3人時代が特に好きなのは、
脱退されたTamaさんの書く曲が、タバコの臭いの染み付く、大人びたメロディだったから。
中学時代の背伸びしたい自分にドストライク!
例えば、
⚫︎ビタースイート
⚫︎ラビューラビュー
⚫︎月飼い
⚫︎別れ話をしよう
⚫︎ハート
など多数。
(もちろん2人になってからも好き)。

ただ好きなMVを決めるとなると、難しい。
昔なので、画質・音質が良いとは言えず…。
映像自体も現代とは熱量が違っておりまして。。。アゲハ蝶のMV撮影が豪雨の影響で1分版しか撮れず、フルを作れなかったって、、、そんな事あります?????

それでもまずあなたに聴いて頂きたいのは、「愛が呼ぶほうへ」かな?
合唱曲にされていた小学校もある程、ポルノグラフィティの中でも健全(?)な曲です。

優しくてマイルドな曲なのですが、されている事はエグいの何の。
「愛」を歌う曲は数あれど、この曲は「愛」が歌う。「愛」を擬人化し、「愛」を一人称にし、「愛」の立場で歌う楽曲です。
そんな曲、観た事も聴いた事もありません。
(それを作品にまで昇華して持っていけるのも、ポルノグラフィティの凄さですよねぇ)。

神の視点で作った聖歌のよう!!!

是非ご覧になってみて下さい🤲

【余談】

Amazonより

母と弟と3人で、初めて名古屋高島屋に行った時に買ったCDが「愛が呼ぶほうへ」でした。

岐阜県民の自分からしたら、名古屋の百貨店はキラキラで✨大きな書店とCDショップに感動

家に帰ってCD聴く度に、この日の事を思い返しておりました。
都会への憧れがギュッと詰まってる一枚。

まだまだまだまだ、あの頃思い描いた都会には、たどり着けていない気がするな。
きっと都会に住みたい訳ではなく、都会の一部に関わる事(雑誌の一部を飾るとか)に憧れを抱いているんだろうな。

フーーーッ、遠い。

【おすすめTPO】


大いなる愛を感じたい方!
心を清めたい時にもおすすめ。

【好きな一節】

My name is love
ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう?

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!