見出し画像

【MVタウン】Dream5「ようかい体操第一」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎ Dream5「ようかい体操第一」
(どりーむふぁいぶ「ようかいたいそうだいいち」)
⚫︎動画時間:4:11
⚫︎公開日:2013年7月16日(10年前)
⚫︎視聴回数:2.2億回
⚫︎高評価数:28万
⚫︎コメント数:コメント欄無し

【ストーリー】



人間と妖怪が踊る、愉快に踊る。

【初めて観た時の心の動き】


か、か、か、可愛い〜!!!!!⇒大好き💖

【一言感想】


「妖怪のおかげ!」

【感想】


人生の暗黒期と重なった事もあり、妖怪ウォッチは自分の中でとても大きな存在となりました。
妖怪=人生の救済者!笑

でも、きっとみんなも同じ様に悩んでて、だからこそ社会現象にまでなったのでは?と思っております。

例えば人間関係。
友達になるとメダルをくれてピンチの時に駆けつけてくれる、それが妖怪ウォッチの妖怪。
ヘッポコで全然解決してくれないけど、でも、駆けつけてくれる。それが「友達」!!!
素晴らしいですよね✨
数字だけのともだちにウンザリしていると、心が持って行かれてしまいます!(凄いぜ妖怪)

そして自己責任論にも一石を投じてくれました。
寝坊も野菜嫌いも、ソイツが悪いって言う世界は息苦しいじゃないですか。日本では特に強い考えかもしれない。
でも「妖怪のせいかもね!」って思えたら、なんかホッコリしちゃう。
なんと頭の良い考え方か!なんと優しいユーモアか!(凄いぜ妖怪)

日本中を駆け抜けた妖怪ブームに、少なくとも自分は助けられました。たぶん日本中を救いました。
妖怪のせい??ううん、妖怪のおかげ〜🤗

是非ご覧になってみて下さい🤲

【余談】


アニメ(セカンドシーズン前辺りまで観てました‼︎)大好きなのですが、ゲームも超大好きで💕
妖怪ウォッチ初代
妖怪ウォッチ2:真打
妖怪ウォッチバスターズ
を特にやっておりました(30歳付近の引きこもりが何してんねん!)

夏休みのノスタルジーが凄いのなんの!特に2。
⚫︎虫取り楽しい〜。
⚫︎魚釣り2から難しくなった〜。
⚫︎田舎のお婆ちゃん歩くのゆっくり〜☺️ちょっと抜かしてみたり…
⚫︎リアル過ぎる電車に乗って乗り間違えたり。
⚫︎何処までも続くトンネルに恐怖を覚えたり。
⚫︎仏みたいな裏ボス強過ぎてゲーム投げたり。
⚫︎ぐっちさんとか三浦さんとか妖怪ウォッチYouTuber見たり。
もう正に妖怪ウォッチは、青春そのものでした!!!!!
ずっと張り詰めていた人生の「夏休み」みたいで。超楽しかった!!!宝物

10歳下の同期の芸人さえ、妖怪ウォッチを知らない事が悲しい…😭
もう少し下の世代の人達と、いつか妖怪ウォッチの思い出を語り合いたいや

【おすすめTPO】


社会に息苦しさを感じている方!
夏休み中・夏休みを待っている方にもおすすめ。

【好きな一節】

よ う か い のせいなのね

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】


コメント欄無し

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!