見出し画像

忙しなく変化する日常と繰り返す日々。

皆さんにとって今日という日はどんな1日でしたか。

私は、買い物したりアニメ見てのんびりと過ごしたのであります。

ちょっとだけお堅い話をすると世の中っていうものは1日に何か少しだけでも変わっていっているんですよ。

でも僕たちはそれを知らずに同じような日々を過ごしているんです。

ご飯を食べてお風呂に入って寝るというような。
人間の基本ってやつです。

なにかチャレンジしたりする時間ってほとんどないよね今の時代って。

偉い人たちってみんな変化を怖がってなにか適当な理由をつけて諦めさせてくるんですよ。そんな世の中です。

でもそれが普通になってしまっているから特になんの違和感を感じないんですよね。だけど心のどこかにはもやもやと残ってるんです。

やろうと思い先延ばしにする。それが積み重なって昨日と同じ日常を過ごしていく。

このあどけない気持ちを4分46秒に込められている素敵な曲があるんです。

それがこちらです

櫻坂46の「最終の地下鉄に乗って」です。

なんとなく過ごしている日常に感じてること、ちょっとでももやもやした自分の気持ちを歌ってくれてます。

この言葉にすることが難しい気持ちに気づくことができるそんな楽曲です。

ぜひ聴いてください!

またなぁ👋

「最終の地下鉄に乗って」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?