逃避じゃないよ、探してるんだよ

逃避じゃないよ
探してるんだよ 

wanda wanda
ブラついてばっかり
wanda wanda
あっちこっちボンヤリ
また、また、まだ

私の大好きなアーティスト、トモフスキー 。
「いとしのワンダ」


なぜ私はトモフスキー が好きなのかというとそれは自分の心に寄り添ってくれるからだ。
どんな時も。
トモフスキー は無理に明るくなくていいと語りかけてくれる。自分の中の暗さを肯定してくれる。否定なんてしないのだ。だから好きだ。
暗さを「そのままでいいよ」なんて肯定してくれる曲なんて、私はあまり知らないから尚更。

wanda wanda
迷ってばっかり
wanda wanda
ひとやすみボンヤリ
また、また、まだ

このトモフスキー の暗さが好きなのだ。
ある人からは逃避だとも言われるような
ブラついて、あっちこっち行って、ボンヤリしたり。
迷ってばっかで、またひとやすみ、ボンヤリしても。

気にするな wanda
行け!
ラクな方へ
行け! スピードだ wanda
行け!
いらない努力は
引き離せ!


トモフはいつも肯定してくれる。
気にするなと。そのままで行けと。
ラクな方へ行けと。
すぐに。
いらない努力は
自分から引き離せ!

その言葉にどれだけ救われただろう。
どれだけ勇気が湧いただろう。

嘘みたいに
居心地いい
現実は

どこにでもある
近くにも
見えない遠くにも


言葉一つで世界が変わるんだ!
いつも私はトモフの曲で、見える世界が変わる。
いとも簡単に。
気付かせてくれる。目に見えなかったものを、世界を、トモフがいつも気付かせてくれるんだ。
だから私はトモフスキー が好き。
大事なものを、気持ちを、
いつだって気付かせてくれるから。

ここから先は

1,492字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

少しでも好きと思ってくれたら、何かを感じて頂けたなら幸いです。あなたのそのサポートが私を形作っています。 あなたがこれからもますます豊かでありますように。