見出し画像

#6 もっともっと考えすぎちゃう人

消費支出費って言いにくいよね。

あっ、どうもふるぽんです〜!
また1ヶ月ぶりくらいかな笑笑
ちょうどいいよね、1ヶ月おきくらいに
こうやって文字に起こすのは

いつもさ、YouTubeよく見るのよ
でさ、まぁ時間ない時はShort動画も見るわけよ

好きなYouTubeあってさ、
まぁ、知ってる人多いし、
今更?って感じかもしれんけど、、、
「もっと考えすぎちゃう人」
めちゃくちゃ面白くない?

面白いっていうか、もう共感しかなくて

最近色々と考えすぎちゃうシーンあったから、
ちょいこれに寄せて、紹介してみようかな


ではいきます

-start-

どぉうしよぉ!
土砂降りの雨の中大学に向かって歩いてきた
よしあと少しで大学着くぞって時に
目の前に現れた短いトンネル

これって傘を閉じるべきなのか?
それとも開けたまま通過していいものなのか!

傘閉じるのはめんどくさい
だから、あわよくば知らん顔で
そのまま傘をさし続けて通過したい

でも、目の前にはバス停
降りてきた人に見られて
「なんであいつ雨降ってない
   トンネルで傘さしてるの?アホやん。」
とか思われたらどぉうしよぉ!

だって客観的に見ると、
傘ってすごい面積とるし
傘が当たった時に跳ねる雨はもはや凶器!

もし隣の人と傘が当たったら?
雨を相手の服にかけちゃったら?
もうそれは相手は激怒
「なんで傘差してたのに
   濡れなきゃいけないんだよ!弁償しろ!」
なんて言われても何も言い返せない!

よしわかった、こうなったら
しっかり傘を閉じるしかない、、と思ったけど、
このトンネル一瞬すぎて
閉じてる間に終わるんですけどー!

トンネル入って超一瞬傘閉じてまたさすって
こっちの方がアホっぽく見られない??
そんなの耐えられなぁぁい!

じゃあどうすればいいんだ!
閉じてもダメ、さしたままもダメ
もう僕はこのトンネルを雨の日に通れないんだ、、

あれ、ちょっと待って、
前の人、、、、、、

傘ちょっとだけ閉じて小さくして通ってるぅー!
その手があったか!神様だ!
全ての損失の穴を全て通り抜けた
この完璧な方法
これをすれば完璧だぁぁぁぁあ

うわ、めっちゃこれ肩濡れるやん

-end-

こんな感じでした笑笑笑笑
どう?再現できてたかな?笑笑
元ネタ知らない人は
「もっと考えすぎちゃう人」の動画見てから
これ読んでみてっ!

これで僕も
考えすぎちゃうファミリーの一員という事で

また書きますっ!
読んでいただきありがとうございますっ!
ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?