見出し画像

#2 レモンスカッシュ美味しい

昨日、バイトでサッカーの試合に行ったんだけど、
応援に楽器とかスティクバルーンで
ドンドンドンドンドンドンってやるのよ
いや、そのリズムとそのテンポ
あぁ、やばい、頭に流れてくるー!

ズドンドンドン ズドンドンドン 
ズドンドンドンドン
ズドンドンドン ズドンドンドン
ズドンドンドンドン

みんなでズドン
Everybody ズドンドンドン
Nice body ズドンドンドン
好きな言葉はなんですか?はいせーの ズドン
朝から夜まで ズドンドンドン
子供も大人も ズドンドンドン
好きな言葉はなんですか?はいせーの ズドン

いや、僕が頭おかしくなったんじゃないんよ?
知ってる人いるかな
Mr.ズドン
そうです、SixTONESです。

https://youtu.be/ObJ7NI83Lzk

いやぁ、知らなかった人、YouTubeで見てほしい
めっちゃ頭に残るし、面白いんよ

あっ、これは失礼
前置きが長くなってしまった
Mr.ズドンの話をこれ以上するわけにはいかない

さてさて、どうもふるぽんです
2回目のブログ的な?
まぁ3日坊主にならないように
できる限り最初のスタートダッシュで
いろいろ書いていきたいところ、、、

定期的なものにはならない方がいい
できる時にゆっくりと
Twitterで
ふるぽん葡萄のANNというのをやっていて
超不定期なんだよね
やる時は2日連続とか
やらない時は2ヶ月会いたり
でも、多分3ヶ月空くことは無い
そういういいバランス
不定期という継続

note始めたおかげでラジオで話すネタが
どんどん無くなっていく、、、
どんどん、、、ドンドン、、ズドンドン、、
ズドンドンドン ズドンドンドン 
ズドンドンドンドン
ズドンドンドン ズドンドンドン 
ズドンドンドンドン

危ない危ない、、、
これに文字数を取られるわけにいかないんだ

note始めてから、他の人の文章も
色々読んでみてるんだけど、
みんな文章力すごい
羨ましいわ
タメになったり、思わずクスッと笑えたり
分量も多すぎず少なすぎず
でも、その分量に
言いたいことを全て詰め込んでいる

そういう意味では、
作詞する人ってすごいなと思う
限られたメロディーに載せる詩を
あんなに綺麗に作れるなんて
秋元康すっごーい(棒)
あ、もちろん他の作詞する人も!

ちなみに、多くのアーティストが
メロディーが先にあって、そこに詩を載せるけど
作詞を先にして、あとでメロディーをつける
そんなアーティストもいるんだよね、
その代表がBUMP OF CHICKEN
だからこそ、BUMPは、
詩に寄り添ったメロディがあるから
曲がいいって強く思えるのかな

さて、そろそろお時間
また次の機会で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?