見出し画像

#5 正直、掃除機

どうもお久しぶりのふるぽんです。

書く時間無くなるね、ブログって
まぁ、長〜く続けるために
ゆっくりと書いていきますよ

突然ですが、みんなは
ディズニーランド派?
ディズニーシー派?

僕の周りにはディズニーシー派が多いんだけど、
僕はディズニーランド派なんよね

アトラクションが面白いとか
キャラクターが好きとか
そういう理由じゃなくて

ただただ、僕が思い描く夢の国は
ディズニーランドの方なんよね

というわけで、最近
ディズニーに行きたい欲が増えすぎて、
頭の中がディズニーになっております
(は?)

最近、大学の課題で料理をすることが多くて
一人暮らしだけど、
簡単な料理しかしてこなかった僕は大苦戦

自分が作って食べるだけならいいんだけど、
写真を撮って提出しなくてはならない
これだけで身構え方は大きく変わる
1工程も気が抜けないし、
盛り付けも大事

料理うまい人って凄いなぁって純粋に感心

今日、バイト先でさ、
同い年の男の子と友達になって話してたんだけど
去年までの5年間アメリカに行ってたらしくて

なんか、生きてきた年数は同じだけど、
圧倒的に経験が上だなって感じた
自分ってちっぽけだなぁと、、
ほんと、アリくらい小さいなぁと
ほんと、ミジンコくらい小さいなぁと
ほんと、アメーバくらい小さいなぁと
ほんと、素粒子くらい小さいなぁと

そんな小さくないわ!!!

そのアメリカ行った友人が
大きすぎるだけなのよ、

ほんと、初めてカブトムシ見た時に
出る声くらい大きいわ

ほんと、外国人の
本気のOh No!くらい大きいわ

ほんと、100m規模の卒業式の筒
勢いよく開けた音くらい大きいわ

ほんと、アメリカくらい大きいわ

アメリカもその友人も
大きいんだなぁ
ふるを。

久しぶりすぎるブログなので、
リハビリ程度にこんな感じで

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?