見出し画像

モテ部屋さがし

友人から、家を買いたい友達がいると紹介して貰いました。

年齢的に結婚して大きな部屋にうつるのかなー?とか想像してましたが

「当分独身だと思います!」
「結婚する予定はおろか、女性と知り合うキッカケすらないです!」

...と、鼻息荒くおっしゃってましたので
まずはマッチングアプリについて、ご案内をさせていただきました。

私は当然、利用した事はおろか
どんなものか想像すらした事もなかったのですが、最近何故かYouTube広告で出続けますので、多少知識があったといいますか

勿論興味はありませんし、なんなら見たことも聞いたことないですし

え?マッチングアプリってなんでしたっけ?
完全に興味が無さすぎて、もう忘れてしまいました。

...で、マッチングアプリでひとしきり盛り上がった後。本題の不動産の話になりました。

単身者ですが、今後マッチングアプリにより女性を家に呼ぶ可能性が大きくなりましたので
モテ部屋を探しましょうという事になり

ただ、あんまり広いと1人の時間が寂しすぎると思うので30平米前後のお部屋で、各方面から女性を受け入れられる様、ターミナル駅を中心に考える事にしました。

ただ、ふと
最近投資用ばっかりやっていたので(そっちが専門)住宅ローンって登記簿上の面積で30平米きっててもいけるんだっけ?となり
ローンデスクに質問する事になりました。

ちなみに僕が最後に住宅ローン研修を受けた時は、※なんちゃってローンが問題になって
単身者が小さい部屋買うのに住宅ローン通すの難しいって言われてました。

※なんちゃってローン
正式になんて言うかわかりませんが、「ほんとは投資用で買うんだけど自分で住むって言って住宅ローン使い、金利安くして利回りあげるよう大作戦!」を僕らは仲間内でそうよんでました。
僕はやった事無いですけど、「このスキームで大儲けしたわ!まあバレて会社傾いたけど」と友人のNが語っていました。

話は戻って、ローンデスクからの回答は
登記簿上25平米あれば3つの金融機関が使えるとの事。勿論、属性や自己資金にもよりますが

んま意外と使えるみたいなので
早速モテ部屋探しに勤しみたいと思います。

ちなみにモテ部屋の定義は
①デザイナーズマンション
②間取りは1DK.1LDK
③ターミナル駅からアクセスが良い
④部屋が明るく、収納が良い
⑤お風呂が綺麗

だと思ってます。
まあモテ部屋に住んだことも無ければモテた事も無いので、パチンコで言うところの[予告を絡まない弱ロングリーチ]くらいの信頼度だと思って下さい。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?