見出し画像

モチベーションが上がる音楽

おはばんにちは
今日はやる気出ない時に聴いて気持ちを上げてる曲を3曲ご紹介します。

①俺たちの未来は明るいぜ!!
THE イナズマ

この曲聴くと、「うおー!なんかやらかしてやるぞーー!」
って気持ちになります

野心に満ち溢れてたアツアツだった昔の自分が、今のしょぼくれた自分みたら泣いちゃうよ
もっとバチバチいこうぜ!的な感じで聴いてます。
実際は人に向けての歌詞だと思うんですけど、僕は自分に向けて聴いてアツくなってます。

「戦えよ男よ!あの頃の様に、負けることなど恐るな。戦えよ男よ!あの日見た夢を口先の言葉で終わらせるな。」
って歌詞が響く響く


②MY WAY
ゼリ→

これは大学でスキーやってる時、自分への応援歌にしてました。
頑張っても報われない時もあったし、辛いし辞めて楽しい大学生活送ったろかな?って思った事も何回だってありましたけど
そんな時、この曲を聴いて前向きな気持ちになって踏ん張ってました。

今も歌詞が刺さる刺さる
「揺るぎない足跡を残す、遠すぎる明日を見据えて。全てが嘘に見えたって、何も変わる事はない Jast my way.」

ここも刺さる刺さる
「いつの日か老いぼれて、逃げ腰になる日がきたら、手の中に隠したナイフで俺を殺してくれよ Jast my way.」

爽やかでさっぱりなヤツじゃなくて
暑苦しいくらいの、こういった曲が好きなんですね。

③Don't look back
I don't like mondays.

そもそも、このバンド好きなんですよね。
ツアーと都内でやったコンサートは皆勤じゃないかな?
夫婦で大好きなんですよね。
中学から約25年一緒なのに、はじめて同じアーティストを好きになりました笑
そんな背景もあっていっぱい元気もらってます。

中でも好きな曲で、イントロ聴いただけで元気になります。

歌詞は

Everybody's going to die
Don't Waste of time
You can do whatever you want
It's gonna be better

Everybody's going Today
Don't be afraid
You can do whatever you want
It's gonna be better
Don't look back
(間違ってたらごめんなさい)

凄い単純な内容というか直球というか
日本語にしたら赤面しちゃうんですけど
その分、真っ直ぐに勇気もらえるんですよね。

と、言う感じで
僕のテンアゲソング3曲あげましたが
イナズマもゼリーもアイドラも、応援歌みたいな元気や勇気をくれる楽曲が多いのでオススメです。

僕みたいに家で仕事してる人や、お勉強してる学生さんに、きっと刺さるはずです!

それでは今日も一日頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?