中古デジカメ怖い

画像1 フォーカスはスナップ、絞りはf5.6、アスペクト比は1:1、ISOはAUTO400。GRーD2の設定です。
画像2 この設定で80cm~ほぼ∞までパンフォーカス。縦構図も横構図も関係なし。日の丸構図でシャッター全押し。簡単。お気に入り。
画像3 今のGRーD2が完全に壊れたら(今はWB迷走中)、中古で同じもの買ってもいいなぁと思って中古価格を調べてみました。
画像4 やや難ありで5万円、良品で7万円弱。17年前のコンデジなのに、そんなに高いの!今のGRーD2は型落ち新品を5万円くらいで買った気がするけど、それよりも高いとは。
画像5 お気に入りのコンデジとは言え、中古に新品よりも高いお金は払えません。今のを大事に使います。そう言えば、R-D1sの中古も30万円とか出てたな。私は15万円で買ったのに。中古デジカメ怖いw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?