見出し画像

【ひぐらしのなく頃に業】鉄平の頓服薬が気になる

どうもこんにちは古川です!今日からnoteでも記事を書いていくことにしましたので、今後とも長らくお付き合いをよろしくお願いいたします!

現在は主にひぐらしブロガーとして活動しているので、専らひぐらし業の内容をまとめていきますので、ひぐらしファンの方々、よろしくお願いいたします!

そして今回取り上げるのは、北条鉄平の部屋にあった頓服薬について、です!気になった方も多いハズ、でも細かすぎて誰も書いていない部分なので古川が書いていきます!(笑)

鉄平の頓服薬

まずはこちらの画像をご覧ください!

スクリーンショット 2020-12-03 0.46.18

これは興宮在住の北条鉄平さんの家に置いてある(床に落ちてた)頓服薬です。というか、「頓服薬ってなに?」と以外知識の乏しい私は思ったんですけどね。

というわけで調べてみましたら、頓服薬というのは症状が出た時に一時的に症状を抑える対症療法にすぎないながらも即効性のある薬のことだそうです。

え、鉄平さん、何かの病気なの?

ってことですよ。というわけで、鉄平さんの病気について調べてみましたので詳しく書いた別ブログを御覧ください!短いながらもお付き合いくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?