見出し画像

#50 日本のメディア不要論

不安を煽る今のメディアに騙されちゃいけない!新型コロナウイルスの報道についてはひどいもんだ。感染した人=悪にしてしまってるのは今の報道ですよ。持続化給付金だって、あんなに現場にスピーディーに配布された給付金はないのに、事務局の選定について連日突っついたり、詐欺事件を大体的に報道したり、悪い印象を強く残す報道しかしていない。

持続化給付金をもらって助かった事業者が多くいるわけだから喜んだり、助かったと感謝している事業者のことを報道しないと。その中で一部本当に必要な事業者に届いていない事実もあると報道すれば、処理する際に時間がかかる箇所や訂正が多い点、システム上の問題点などがより明確になると思うんです。

給付金に抜け道があった!なんて報道はいらないよ。申請難しくしたら確認に時間がかかって、スピード感ゼロの給付金になっちゃう。

詐欺事件は犯罪なんだから、犯罪を起こした奴のことをもっと責めるべきで、制度設計を責めるべきではない。

今度は、家賃支援給付金の支給が遅いって報道。これだけ詐欺事件が発生していたら慎重な給付審査になることくらいわかるでしょ。日本のメディアはバカなのか?

困っている人のために創設した制度を悪用する奴らがこんなにいるなんて、恥ずかしい国だ。

もうマイナンバーで預金口座や補助金の申請など紐付けようよ。悪さ出来ないように。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?