見出し画像

アクキー交換会をしました

こんにちは。

友達のロジウムさんとアクキー交換会をしました。

互いにアクキーをリクエストし合い、booth上で好きな個数を購入し合うというものです。

賢い企画です。win-winです。

わたしはロジウムさんに、図々しくもオリジナルキャラをお願いしました。
(すみません。。。)

お願いしたキャラはこのキャラです。

画像1

うつろなヒーローという漫画に出てくる大町さんです。

リクエストを快諾してくださり、本当にありがとうございました。

ロジウムさんからは、ぷよクエキャラのゼノン、又はアポストロスとゼノンの組み合わせで、とのリクエストをいただきました。

イラストを描き、入稿し、発送し、やっと今日ロジウムさんから交換のアクキーが届きました。

それがこちらです。

画像2

ヤッタ亜アアアアアああああ亜アアアアア!!!!!!!

大町さんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

4 人 も゛い゛る゛!!!!!?!???!!

なぜ4人もいるかは置いておいて(後述します)、順に見ていきましょう。


まず左上、「大町さんの手癖アクキー」です。
(以下、命名全てロジウムさんです)

画像3

めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!!!!!

デフォルメバージョンです。

言葉に詰まったときや考え事をしてるときのポーズをしています。

わたしはオリジナルキャラを作るときの一要素として、そのキャラの癖…よくするポーズやジェスチャーなどを決めることがあります。
大町さんの癖はこのポーズでした。描いていただきありがとうございました。。

それにしてもかわいいです。デフォルメはやっぱり最高です。

サイズ感もいいです。見た瞬間どこにつけるか決めました。


落ち着いて次にいきます。
2個目です。「現代アートは馴染みがないですか?アクキー」。

画像4

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!天才です。

エプロンをつけて、作品作りをしているところを描いていただきました。

エプロンはワンドロのもの、作品は漫画内に登場したものをわざわざ描いていただきました。
細かいところを見てくださり本当にありがとうございました、、。

とてもかわいいです。作業中なのにスマートです。すごい!!!

大町さんも好きなのですが、周りの作品たちも好きです。空き缶かわいい。
みちるちゃんに〇〇したときに近くにあったやつも後ろにあって、、、、とても良いです。

本当にわたしの漫画を読んでいただきすみません申し訳ありませんありがとうございます、という気持ちでいっぱいですが、とてもかわいいのでハッピーです。うれしい。。


3個目の紹介に移ります。
「投函物として挟まることで初めて完成します。アクキー」。

画像5

大町さん( 完 全 体 )です。

うそです。駅前のオブジェを完成させている姿です。かわいい!!!

これも漫画内に出てくる姿で、描いてくださってまた申し訳なさと感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。。。

オブジェの話は何年も構想を練っていた話なので、アクキーにしてもらえてすごくすごく嬉しい、、、、、、。

この大町さん、風景と同化しているときの虚無の顔をしていてすごく好きです。

オブジェの色が謎だったのに色をつけてくださって本当にありがとうございます。

うえへ、、、本当にかわいーですね。。。。。。自分がキモいので静かにしたいです。


4個目、最後はこちらです。
「渡したいものがあります。アクキー」。

画像6

ウワーーーーーーーーーー!!!!!!!!

超カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ムカつく!!!!!!!!!!!!

これはらくがきで描いたホワイトデー漫画のときの大町さんです。

まず、ホワイトデーの落書き漫画まで覚えていてくださり、ロジウムさんには本当に申し訳すみませんありがとうございました。。。

この大町さん、すごくムカつくんですけどすごくかわいい!!!

あんなに変な傘が、星と色合いでめちゃくちゃオシャレになってます。
形も持ち手も星もかわいいオシャレアイテムになってます。
傘すごく好きです。かわいい、、、。

マフラーもして、お返しも持ってて、この大町さん本当にかわいいです。
表情も笑顔ですごく素敵です。

ただこれからこの人が大学生の女の子にホワイトデーのお返しを渡しに行く、という事実を思い出すと普通にムカつきます。
オシャレに描いてもらっちゃって、、、ムカつく、、家で仕事でもしてろ、、。


ロジウムさん、素敵なアクキーを4つも交換してくださり、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ大切にします。

ところで今回なぜ4つも交換したのか、少し話します。

実はオリキャラということで、事前にビジュアル等を確認することになり、ロジウムさんから一度ラフが送られてきました。

しかし、そのラフのデザインがなんと4種類あり、

どれがいいですか?と言われました。

半日悩んで一度は決めたのですが、

ラフを一度見てしまったら、全部欲しい、、!と思うのは当然だと思います。

そこで、

わたしもゼノンさん表裏2種・アポさんゼノンさん表裏2種で合計4種類作るので、4種類全部作ってくれませんでしょうか?

とその場のノリで無理なお願いをしてしまいました。申し訳ありません、、。

合わせてくださったロジウムさんには感謝しかありません。
この度は本当にありがとうございました。。。


大町さんアクキーは全種類2個ずつゲットしたので、各1個ずつ保存用に取っておいて、あとは適材適所に散っていきました。

画像9

これは机の目の前にあるコルクボードです。

昔友達から貰ったミュータント&名張さんアクキーが飾ってある時点で、神コルクボードであることがうかがえます。

画像8

完全体さんは外で原稿やるときのカバンにつけました。
サンダースもビックリです。

画像7

デフォルメ大町さんはハリネズミになりました。

心が死んでたときにパスケースとして買ったハリネズミに愛着がわきすぎて、机にいるハリネズミです。

触り心地がよくて可愛いので、疲れたときによく効きます。

これでクオリティオブライフ〜生活の質〜が50000点ぐらい上がりました。

この度は素敵な企画を、ありがとうございました。


P.S. 今回描いていただいた大町さんの出てくる漫画はこちら。

もし興味のある方がいらっしゃったら、よかったらという感じです。

2018年に描いた漫画です。大学生とアート作家のお話です。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?