Kの部屋 #83.5 今できること

※スラムダンクの続きを勝手に考えてみる、Kの部屋ブログに勝手に話を付け足してみるブログです。本家の世界観とストーリーを崩さず、シンプルに話を付け足させて頂きました。ご了承くださいませ。

83話つづき。


湘北メンバーがコートに戻る中、

三井だけがまだベンチに座っていた。

三井は以前怪我していた左ひざをさすっていた。

(ここだ。ここで、やるしかねえ。)



ーーーーーーーーーーー

ー三井寿、2年の夏ー

パトカーのサイレンが鳴り響く。


三井は、鉄男のバイクの後ろに乗っていた。
鉄男の前には、不良達のバイクがズラリと並び、猛スピードで駆けていた。


三井「今日の相手はしぶとかったな。警察がこなければもっとボコボコにやれたのに。。」

鉄男は沈黙する。


三井は続ける。

「俺もバイク買ってお前らくらい走れるようになりてえな!」


鉄男が沈黙を破る。


「、、お前、俺たちがどこに向かってるか分かるか?」


三井「さぁな」

鉄男「どこにも向かってない。逃げてるだけだ。」

三井「???」


鉄男「俺はこの環境が好きだがな。本気で喧嘩できる。」

三井「何が言いたい。」

鉄男はバイクの隊列から離れ、進路を変えた。


鉄男「お前は喧嘩に向いてない。喧嘩は捨て身でやるもんだ。お前は自分の体を庇ってる。」

三井「...庇ってねえよ」

鉄男「だったら余計お前は喧嘩に向いてねえ。」

三井「なんだと、、?」

三井はそれ以上言い返せなかった。


鉄男は三井の家の最寄りの駅にバイクをとめた。


鉄男「お前が本当に喧嘩してえなら、俺たちとつるみてえなら、これからも一緒にいてやる。(お前がいるといい女が寄ってくるし)」


三井はうつむく。
「...また連絡する。じゃあな鉄男。」

鉄男はニヤリ。
「じゃあな、スポーツマン。」

三井はカッとなった。
「スポーツマンじゃねえよ!」

ブロロロ、、
三井の声をかき消すように鉄男は去っていった。

ーーーーーーーーーーー


安西「三井君、大丈夫ですか?」

三井「大丈夫です先生。見ていてください 。」
(ここが勝負だ。俺に今できること全部出してやる。)

時を経て完治した三井の左ヒザが、


驚愕のプレーを生む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?