見出し画像

知って得する!メルカリで即売れさせる3つの方法!

こんにちはこんばんは!
みなさんはメルカリを使われているでしょうか?
購入するだけの人や販売もやっているという方も多いと思います。
今日は販売されている方に向けての投稿になります。

みなさんは出品した商品が売れているでしょうか?
売れずにそのまま放置になっている商品もあるのではないでしょうか?
そんなあなたに即売れさせる3つの方法を教えます!

誰でも簡単にできるので最後まで読んで実践してみてください!

1つ目 写真

メルカリで1番重要と言っていいものは写真です。特に1枚目の写真にはすごくこだわってください。
1枚目の写真がイマイチだと見てくれる人も少なく、購入される確率が大幅に下がってしまいます。
写真の撮り方で重要なのが背景になります。
例えば、Tシャツを出品したときに、フローリングに直置き、畳の上に直置きですと生活感が滲み出てしまい、少し汚く古びたように見えてしまいます。
私の経験でメルカリの商品を見ていたときに、商品の後ろにバサッと置かれた服が写っており、この商品もそういう風に扱われていたのかなと思い購入をやめたこともあります。
なので写真を撮るときはなるべく白い背景や、100円ショップなどに壁紙が売っているのでそれを背にして撮るのが良いと思われます。
それと、写真は10枚まで載せることができるのでなるべく10枚載せていただいた方のが売れやすくなります。
正面、縦横、後ろ、タグ、サイズ表記、生地感などを細かく撮ってあげるのも大切です。写真撮るのめんどくさいなと思っても5分もかかりませんので絶対にやったほうがいいと思います。

2つ目 売れている人の真似をする

売れている人の真似をするということはどういうことかというと、写真の撮り方、説明文、キーワードの付け方です。
売れている人は大体同じような説明文使っています。私も最初に始めた頃は自分なりに文章を考えていましたが、なかなか売れませんでした。ですが売れている人の説明文の真似をしたら最初の頃よりは売れるようになりました。全て文を真似するのは良くないのでいいと思った売れている人を3人くらい見つけて、その3人の説明文を合体させるということをしていました。
さらに重要になってくるのがキーワードです。商品名を入力するときや、説明文を作るときにトレンドになっているキーワードを入れてあげるのが良いでしょう。
例えば、Tシャツと検索したら後ろに夏服、ワンポイント、韓国など違うキーワードが出てきます。それを商品名や説明文に組み込んであげると、閲覧数が増えて購入されやすくなります。

3つ目 コメント

自分の商品にも自分でコメントをつけられるのですが、そこに何月何日まで割引です。とコメントを残しておくだけです。私がやっていたのは通常の値段で値下げはしていないけどこのコメントをつけるということです。
そうすると購入される方は今しか値下げ期間がない!この期間に買わなかったら値段が戻ってしまうと思います購入される方も多いです。値段がそのままで売れるのでずるいですけどこれも利益を得るために1つの方法です。
さらにフォローしてくだされば300円値引きです。などと書いておけば、フォローしてくれてリピーターになる可能性も出てくるので今後のことを考えれば値引きの300円くらいは無駄にならないと思います。そのときはちゃんとフォローしているか確認した方がいいです。私が始めた頃に、確認しないで値下げをしたらフォローしていないという方がいたので気を付けてください。

まとめ

1.写真を綺麗に撮る、背景、なるべく10枚撮る。
2.売れている人の写真の撮り方、説明文、キーワードを
 真似する。
3.コメントとで特別感を出す。

私はこの方法をやって始めた頃よりもすごく売れるようになったので、メルカリで販売されている方は参考にしていただければ幸いです!

この記事が良かったと思ったら、いいね!フォロー!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?