カリンバ買った〜

ふるがねです
そと寒いですね。あしひえますね。ふるがねは丸一日暖房つけてまるまってます。

あまぞんでカリンバ買いました。なんとなく音がほしくなったので。
みてみて

オアア!!!!!!ねこちゃんかわいいねえ
音もかわいいです
21キーあります 17キーのもあったんですけど、多い方がいいですよね

真ん中のねこちゃんを嗅げばめっちゃ檜のいい匂いします。

このカリンバは接地するといい音が鳴らないので、手で持って 親指で演奏するスタイルらしいです。
ゲームのコントローラーみたいに。
誰に言ってるのかわかりませんけど。

がんばって自分の曲を演奏した動画を撮ったのでここに貼ろうと思ったんですけど、noteって動画貼れないんですね。ざんねん

カリンバの譜面を初めて見ました。音ゲーみたい
例えが全部ゲームなのダメだと思うんだ私

だって本当に音ゲーみたいなんだもん!!!ビートマニアじゃん

買ってから気付いたんですけど、このカリンバちゃん、ドレミファソラシドしか弾けないんですね。
フラットとかシャープ付くともう弾けないです。
なんですかこれ。

でも大丈夫!!!
サンプリングしちゃえば関係ないです そんなの!
文明の利器。すごいね。
最初からそのつもりで買ったんですけどね

録音

後ろの明日ちゃんは久しぶりに読み返してる所です
一時期絵柄めっちゃ影響受けました

できた〜

わ〜 かわいい
これは今作ってる曲のアレンジです 元の曲はそのうちどこかに上げますね たくさん転調します

サンプリングしたらもうカリンバちゃんの使用頻度は減るので、母にあげます。ちょうど欲しがってましたし

実は色んな柄がある中でねこちゃんの柄にしたのは、ねこちゃん好きな母が喜ぶかなと思ったからです

えへへ

おわり