見出し画像

お酒を飲みながら食べるのが好きなんだなあ。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

美味しいものを食べると笑顔になるね。


高校1年生の息子は
今試験発表中なので
嫁と二人で食事に行くことにしました。

伺ったのはこちら
有田川町にある「みな月」さんです。

画像1

お酒の種類が多く、
お酒に合う料理がたくさんあるので、
僕のお気に入りのお店です。 

今回は解禁されたボジョレーをいただきました。

画像3

今年は当たり年でなかなかの出来らしいです。
フレッシュ感を残しながら渋みや甘みもあります。 

もちろん熟成ワインのような余韻はありません。
でも美味しいワインでした。

まずはサラダからスターティン!
 生ハムのサラダかな。

画像2

お酒のおつまみに最高!

これはアテの3種盛りです。

画像4

お酒が進むねえ。 

今度はカキフライ。

画像5

いい感じです~。

馬刺しも頼んでしまった。

画像6

馬刺しをつまみながら、
ちびちびワインを飲むのは最高!

牛タンです。
さっきの3種盛りにもあったんだけど、
もう1回注文してしまった。
これが旨いんだ~。

画像7

定番の軟骨唐揚げ!
どこでも必ず頼みます。

画像8

そろそろお腹がいっぱいになってきたので、
〆を頼みました。

〆はこれ!

画像9

うにのパスタです。
このお店のインスタにのってて、
創業時のメニューを復活させよかな?
って書いてたのでダメもとで注文したら、
ちゃんと出てきました。

濃厚で美味しいパスタでした。
あ~満足。
家帰って、またワイン飲み直そう!(笑)

こちらのお店は、
わかやまGo To Eat使えますよ~

ぜひご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?