見出し画像

不調な4月の稼働

最初の投稿を書いてから、少し時間が経ってしまいました。
実は自分なりの立ち回りをどんどん紹介しようと思っていたんですけど、4月に入ってから不調でなかなか自分の特徴ある稼働が出来ずにここまで来てしまいました💦

基本、パチンコは完全確率で回る台、期待値のある台をどんどん打っていくいわゆるボーダーの立ち回りが勝てるとは良く言われますけど、それは時間があって毎日一日中打ち続ける人はそうなんでしょうけど、私みたいに週に2、3回で一回数時間しか打たないおやじパチンカーはそれでは勝てないというのが私の考えです。

もちろん完全確率なのは否定しないですけど、大当たり確率が収束するにはパチプロのようにかなりの回数をこなさないといけないと思うんです。
パチンコ台の出玉は出玉の折れ線グラフを見るとわかるように、ある期間ではかなり出ていたり、ある期間はどんどん玉が吸われていくというふうに好調時、不調時があると思っていて、今までの経験をもとに、好調なパチンコ台のタイミングを見計らって出玉グラフの上向きの時を切り取っていけば勝てるのでは、というのが私の理論です。

人生にも好調時、不調時がありますよね。なにをしてもうまくいかない時、逆に何やってもうまくいく好調な時、やっぱり波があると思います。
麻雀でもしかり、その日はどう打っても大きな当たりを振り込んでしまい、大きな手をテンパイしても上がれない。そしてずるずる負けてしまう。麻雀を打つ人はそういった経験が必ずあると思います。

ここで、私のおやじ打ちの決め事を紹介します。
ただなかなか決め事通りにはいかずに熱くなって、投資金額を決めた額より上回ったりすることもあって、そういう時はまず挽回できません。

今までのパチンコ履歴はずっと記録していて、アプリのぱち簿とExcelで残しています。
それをずーっと眺めていてわかったことは、投資金額が2万円を超えると100パーセントまくってプラスになることはありませんでした。
例えば3万円使ってようやく初当たりを引いてもやっとのこと2000発出して、回収が7000円ほどだったりが関の山でした。

そこでここ半年ほどは、一回の稼働の上限は20000円、稼働時間は最長3時間までと決めています。
そのようにしてからはだいたい収支はトントンになりました。

そういえば、CS放送のモンドTVのパチンコ番組に運留さん陳留さんの、「運珍のおやじパチンコ道」っていう番組が3月ぐらいから始まりましたけど、運留さんが、上限を13000円に決めているって、言ってましたけど、それくらいの方が良いかもしれません。

さて、本日4月7日の稼働結果です。
4月に入ってから不調な通り今日も苦しい稼働でした😅
今日は予定もあり、稼働時間は2時間、投資は1万円と決めました。

行った店は1番良く行くA店です。
最初、最近たまに打つ、13日の金曜日319を打ったんですけど、2000円使って回らなくなってきてのでやめ、新台で打ってみたかったアレジンが空いていたので打ってみました。
この台は今日好調で23回大当たりで25000発出していて、93回回ったところでした。
なかなか回らなくて1000円で15回ぐらいだったんですけど、初めて打つ面白さもあり、もう少しもう少しと打っていくと突然の777での当たりでビックリ‼️158回転。

画像1

アレジンって少しYouTubeで勉強しただけですけど、どうやら初当たり後は引き戻しモードということで1/4.8を平均4回で当てると超天国モードに入って、1/4.8を平均9.8回という確変で継続率83%になるようです。
久しぶりの大勝ちか!と喜んでいたのも束の間、引き戻すことなく、最後に出玉も飲まれてしまいました(T . T)
やっぱり不調なんですね。

そのあと気を取り直して、登場してからずっと相性の良い花の慶次3を打ちました。
今日は単発一回当たりのみで193回の台です。
そして今日2回目びっくりしたんですけど、座って2回転目、右に松風が待機していて期待が膨らみます。そして青保留、緑保留まで順調に育っていろいろ演出後に初当たり。

画像2

問題の確変もクリアで、今度こそたくさん出すぞと思いきや、なんと最初の連チャンは2R。そのあとのRushはあまり演出が起こらずにいやーな雰囲気が漂います💦
しばらく玉を止めて保留ゼロにしたり、モードを変えてもダメで、左打ちに戻せと出てもう終わった気分です。
そして無情にも135回の確変が終わって、琉球回顧モードになりました。

画像4


あっ、ここでワンポイントですけど、琉球回顧モードになって左打ちに戻せと出てから4つの保留が3つに減った瞬間にもう一回右打ちすると電チューに入賞することが出来て、本来なら135回プラス残保留4で合計139回のところ、残保留の抽選が1つプラスして5回になります。ただ、その最後の1個で当たった時にRushに入るのか確信もてなかったんですけど、今日、なんとその最後に1個入れた140回目での大当たりでした。

画像3

そしてこの大当たりは、2Rだったんですけど、またRushに入ったので、その予想が確認できたのは良かったです。
そして、再度135回のRushに入ったんですけど、無情にもまた駆け抜けてしまって(T-T)、最終的に、6R、2R、2Rの計1220発でタイムアップ。
以下がその履歴ですけど、4回目の大当たりの140の文字は黒いですけど、確かにRushでした。
でもRush中、2回の当たりとも20%で1回も10Rを引けないとは😓

画像5

結果

A店
投資 7000円
回収 4800円
トータル -2200円
稼働時間 1時間30分

今回も、初当たりは2回引きましたけど、どちらもすぐに落ちてしまって、不調はまだ続いているようです。でも、初当たりを引ける台選びは間違っていないようで、今月まだまだあるので、なんとかプラスにもっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?