見出し画像

いつもの参拝にプラス30秒で、きっと夢が叶うお願い事のコツ。僕がいつも実践しているもっと神様に好かれる神社参拝の仕方です。

ご覧いただきありがとうございます。

近年、神社参拝がブームになっていますよね。そのおかげで、様々なメディアを通じて誰でも簡単に神社参拝について学ぶことができ、誰もが正しい作法で参拝されていると思います。

なのに、、、。

「なかなか願い事が叶わないのはどうしてだろう?」
「神様はちゃんと聞いてくれているのかな?」
「神様にお願いを聞いてもらうにはどうしたらいいのだろう?」

そんなふうに悩んでいませんか?

僕はいつもそんなことを考え、そして思い悩んでいます。

日々、仕事に追われながらも、平均して月に十回は参拝するよう心掛けていて、年間で百回を目標にしています。本当は、時間が許せば毎日でも行きたいと思っています。

そんな神社通いが趣味と言える僕ですが、神社での参拝を済ませた帰り道に「今日の参拝は上手くいったから、きっと神様に願いが伝わったはず」とか「ここがダメだったかもしれない」と顧みることがあります。

その結果、神社参拝について自分なりの考えができあがっていきました。

それでは、、、。

あなたは神社に参拝に訪れたとき、どんなふうにお願い事をしていますか?

二礼二拍手の後に合掌したまま、「受験に合格しますように」「素敵な出会いがありますように」「お金持ちになれますように」と一文だけを、心の中で早口でお願いしていませんか? 時間にすれば5秒にも満たないくらいですよね。

重要なのは、どんなお願いをするかではなく、どのようにお願いをするかであると思います。

自分の願いを短い言葉と短い時間で一方的に伝えるだけ・・・こんなのはダメダメなお願い事の仕方だと僕は思います。

だからと言って、ただ長いだけの文章で時間を掛けてお願いすればいいのではありません。

神様は尊い存在です。

アナタが普段の生活の中で誰かに何かをお願いするとき以上に礼儀をわきまえ、言葉を選ぶ必要があります。お伝えすべきことを事前に吟味しておくことが重要です。

ここでは、みなさんが神社でお願い事をする際に、あと「30秒だけ」時間を掛ければ、「もっと神様に好かれて」「きっと願い事が叶えてもらえる」と僕が信じてやまない、いつも実践しているお願い事の仕方をお伝させていただきたいと思います。

これから年末詣や初詣に出かけられる方にもきっとお役に立つと思います。

ここから先は

8,339字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?