見出し画像

ガチ恋客の誕生日


最近暑すぎないか。

暑すぎて地球温暖化について調べたりした。
そうしたら地球温暖化は嘘であるという説がたくさん出てきてわけがわからなくなった。


私みたいな社会の末端を這いつくばっているお風呂屋探偵おばさんには本当の情報は一生回ってこないんだろうな…


そういえば昔、自称フリーメイソンに属してるという爺客がいたのをふと思い出した。都市伝説をよく聞かせてくれたけど元気にしてるのかな。今思えば絶対あの爺フリーメイソンじゃないのに当時信じてた私ピュアすぎて可愛いな。



本題に入ります。

ガチ恋客(以下、男児)が自身の誕生日に来店した話を書く。


自身の誕生日に来店の予約を入れてくれていた男児。
最近は予約がないと出勤すらさせてもらえなかったりするので感謝はしています。


数日前から誕生日を祝えというプレッシャーを強めてくる男児。

毎日の誕生日カウントダウンアラーム。
止めても翌日にはまた鳴る強制スヌーズ機能付き。


絶対に忘れてはいけない誕生日24時。

同じ誕生日の有名人一覧を送ってくる男児。
送られたリンクを開いたら、とくに錚々たるメンバーじゃなかった。(超失礼)


私は誕生日プレゼントを何にするか考えた。
若く見られたいとのことなのでアンチエイジング系で手ごろなものにしよう。


パック
なんかちょうどいいかも。そうしよう。


前日にドンキで購入。

当日を迎えた。


男児来店

男児「いやー暑いね。。。」


私「暑いのにわざわざありがとうねー」




男児「・・・・・」



・・・・・・・



いや誕生日おめでとう待ちの沈黙っ!!




すぐに沈黙の意味を理解した私が、

私「誕生日おめでとう~!」



待ってましたと言わんばかりの満面の笑みを浮かべる男児。
ついでにパックのプレゼントも渡したらすごく喜んだ。


男児「これ今つけてみてもいい?」



戸惑う私を横目に、初めてパックをつけて感動する男児。






いや結婚指輪のノリ!



それから産まれた時のグラム数など誕生日にまつわるどうでもいいエピソードを一通り聞かされ、プレイへ。



今回男児が要求してきた設定

とある高校生は保健室の先生に恋をしていた。先生からは「18歳になったらね」とお預けをくらっていたが18歳の誕生日を迎えたその日に約束していた筆おろしをしてもらうという話。


相変わらず設定こまけー。
ちゃんと誕生日という特性を活かした設定を用意してきたことには脱帽した。


この度、保健室の先生役をやらせていだくことになりましたふろたんです。初めての役柄ですが精一杯がんばります。


----プレイについては割愛----



ということで無事に筆おろしが終わりクランクアップ。
男児監督の次回作にご期待ください。


帰り際に夏らしいことがしたいとぶつぶつ言っていた男児。
店外で遊ぶお金を用意してきたら受けて立つよ。



無事に誕生日接客を終えた夜。
男児からLINEが。


帰宅後のパック報告。
数時間前にやったばっかりなのに。用法容量を守らない異端児。



さらにその数日後、、



いや美容系アフィリエイターの訴求力!


「私のリンクから買ってくれたら50%OFFです!」と今にも言いだしそうな訴求っぷり。


誰だよ、、こんなおじさんに美容の案件を振ったのは、、


あ、私か。




そんな感じで毎日暑いけどがんばろ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?